最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2017.02.28    カテゴリ:  マラソン大会 

   東京マラソン2017 にまつわるエトセトラ

どなたさまのブログの様に箇条書きで。

①エキスポがでかい
  半日いても飽きないが、歩き疲れてしまった。

②豪華カプセルホテル新宿店は満足
  カプセルホテルなのに5000円オーバーだが、大浴場、フリードリンク、朝食パンサービス、
  手荷物預かり無料でトータルで考えると、お得です。

③新コースは高速コースか?
  序盤は下りでスピードに乗れたが、中盤の小さな起伏の連続はイヤだった。
  ラストの石畳の路面も走りにくく、自分の調子も悪い事もあり、それほど高速コースとは感じず。
  旧コースのFinエリヤは観客席が設けられていて、大声援の中でゲートをくぐったが、
  新コースは関係者だけで、感動はいまいちだった。

④沿道の応援・ボランティア
  大都会東京ですから、応援の切れるところがなかった。
  フィニッシャータオル、完走メダルを掛けてもらったボランティアの方々の笑顔が素晴らしく
  すごく幸せな気持ちになれた。

沈上等Tシャツ
  着た瞬間から気持ちが入るし、沿道からの声援も多かった。38kmの応援ポイントでは
  ぶざまな姿は見せられないと、ここだけは颯爽と走ったつもりで、ラップが4分17秒だった。
  Fin後も 『 今、ネットで話題の沈Tシャツですね 』 と声を掛けられ大人気でしたよ。

今回の誤算は風邪を引いたこと
そう言う巡り合わせだったって事でしょうか?




cov17022815.jpg
荷物受取りの日比谷公園まで歩いている時のこと。
どうしてだろう?
完走メダルを見ていると嬉しくて涙が出てきた。
大したタイムでもないのに。

7年振りの東京マラソン。
前回は雨だったので、ずっと晴天の時に走りたいと思っていた。
今日は絶好のマラソン日和。
そんな期待の中でスタートしたが、勝田の時より体が動かない。
  (勝田は21分/5kmで押せたのに、今日は22分/5km止まり)
20kmからペースを上げる予定が、逆に落ちる一方。
ここで気持ちが切れればズルズル行ってしまう。
俺はまだ死んでいない
その気持ちだけで耐える。
今日は30kmの壁も35kmの壁も無かった。
ただ、全体のペースが上げられなかった。

つくば→12月毎週大会→eA練習会→勝田→eA練習会→東京
たぶん、やり切った感があってタイムは悪くても満足したのでしょう?

東京ロスが半端ないです。

2017.02.26    カテゴリ:  マラソン大会 

   【ちょっと速報】東京マラソン2017

Tyo2017
全体的にペースが上がらず、大口をたたいたのに、こんな結果です。
まあ、実力ですね。

38kmで皆さんに応援されたラップだけ、4分17秒と異常に速かった。
ありがとうございました。

印象に残ったのは、かっきぃさんがかっちょいい!

2017.02.24    カテゴリ:  マラソン大会 

   さあ、一期一会の東京マラソン

風邪は ほぼ完治。
太もも筋肉痛は芯にしこりが残っている感じ。
くるぶし痛はパットを敷けばOK。

さあ、一期一会の東京マラソン。
実力があれば30kmまで寝ている走りが理想ですが、不可能。
力が出し切れるように全神経を研ぎ澄まして集中して走ります。
そして、沈上等。


官ちゃん、サブ3お先に!

キミ兄さんに応援されたらいいなぁ~

2017.02.18    カテゴリ:  マラソン大会 

   東京マラソンが今週じゃなくてよかった~  風邪治そ

cov17021815.jpg
東京マラソンの1週間前なのでeAマラソン練習会に行ってきました。
勝田マラソンの時もそうしたので、比較ができるかな~って。
月に500kmも600kmも走っている訳ではないので、テーパリングは1週間で十分かな?

今回の違いは風邪をひいてしまったこと。
(木)~(金)に体がだるくて、頭がボ~として、
ギリギリまで参加を悩みましたが、葛根湯+ビタミンCで走れるようになりました。

鈴木ヘッドコーチがあいさつで言っていましたが、
『これから仕上げ〜調整に入る方も多くいらっしゃるかと思います。
 今までより強度を上げて距離は減らしたり、
 頑張り過ぎても疲れを残したり、
 強度が低くても調子が上がらなかったり、
 何をするのがベストかは人それぞれになってきます。』

今日は30kmのPB狙いでも、完走でもなく、より強度を上げて
4分15/kmグループで無理をしないところで切り上げよう!

15kmまで来ると、勝田マラソン前に比べると余裕無し。
  (勝田の時は4分20/kmグループだったが)
やはり風邪のせいかな?
疲れが残るといけないので、20kmで一旦離脱。
4分30/kmグループでプラス5kmを走って終了。

走力と関係ない所で落とし穴(風邪)に落ちましたが
あと1週間ある。
東京マラソンが今週じゃなくて良かった!


cov17021816.jpg
となりの日産スタジアムではフジゼロックススーパーカップをやっていた。
Jリーグ開幕も来週だった!

2017.02.12    カテゴリ:  マラソン大会 

   桐生市堀マラソン10km完走したが、東京マラソンが赤信号に

もともと青信号は付いていないし、黄色信号も怪しい物だったが。

当初の予定
 2/12 桐生市堀マラソンを38分で走り、スピードの確認
 2/18 eAマラソン練習会30kmを4分10秒グループで走り、スタミナの確認
 2/26 東京マラソン 4分24秒ペースでスタートし、後半は4分12秒ペース
           これで走れればサブ3

先週から左足外側くるぶしの後ろが痛い。
歩くのも びっこを引く感じに。
整骨院で見てもらうと、ランナーには珍しくない『腓骨筋腱鞘炎』
『しばらく走るのはやめましょう』
                 ↓出典:古東整形外科のWEBから借用
腓骨筋1
       

そして迎えた、 2/12 桐生市堀マラソン 10km。
DNSも考えましたが、アップで走るとなんとか行けるかな?
2017212.jpg
自己責任でスタートして、往路は上り。
高低差30mの上りですが、ひ弱な自分にはキロ4で精一杯。
折返しの5kmがちょうど20分。
このままではとてもじゃないが38分台が出ない!!
ここまで何しに来たのか?
アンガーパワーと下りもあって3分45秒ペースで走り切り、辛うじて38分台。

今、左足は湿布をしています。
来週のeAマラソン練習会30kmはぎりぎりまで悩んでみます。

※帰りに高崎市の群馬の森を懐かしくジョグ。
 ここで開かれていた【群馬の森さわやかマラソン】はいい大会でした。
 無くなってしまい、残念です。
(足が痛いなら早く帰えりゃいいのに)


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog