最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2008.02.19    カテゴリ:  スキー 

   METRONの初滑り、大アクシデントが・・・・・

午前中はMETRONの初滑り。
調子が良かったので検定に使うつもりでシークレットコースB《中上級コース》を
滑走中大アクシデントが  ・ ・ ・ ・ ・  ( ちょっと大げさ )

小回りの練習
エッジを立てないように縦ずらしで落差をつけて下りていく。
その時、エッジが引っ掛かり顔面から大転倒!!!
ゴーグルが 『 グシャット 』 と音を立てた。
ここ何年か顔面からの転倒をしたことが無かったのでショックと
被った雪の冷たさであわててマイカーに逃げ込んだ。
【 よかったぁ~ ゴーグルは無事だった、ホッ 】

落ち込んだ気持ちを一休みして、スキーをチェンジして検定へ出かけた
マイ スキー
選んだのは同じATOMICの βarc AMBITION

<<METRONインプレッション>>
こけたので少ししか滑ってないが、車で例えるならランドクルーザーかな?
重厚でどんな雪面でもどんどん行く感じ。

METRONのもう一つの顔は強烈なカービングマシン
幅が76mmもあるがSLスキーのように切れる。
とにかく切れる。

どんな所でも行けるかと思えば、とにかく切れる。
最強のオールラウンダー って感じ。
だが、重い。
リフトに乗っていて、ブーツが脱げ落ちそうになるくらいに重い。
  (滑っている時は全く気にならないが)
せっかく買った板だから、良い性能に合わせられる技術を付けていきたい
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

関連記事
顔面制動ですか。何ともなくてよかったですね。私は頭を打って気絶してから、ヘルメットを被るようになりました。   Y・K
ヘルメット、考えてみます。
白馬へ滑りに行くと外国の人が多いですが、皆ヘルメットをかぶっています。
安全意識が高いんでしょうね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog