最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2008.01.23    カテゴリ:  スキー用品 

   シダス vs スーパーフィート

スーパーフィート

スキーブーツはラング バンシー115
2003年モデルのピニンファリーナデザインによるシェルを採用
当時一番人気のあったブーツ
小指部が痛いので両足シェル出しをしてある
  
    ラングはとてもタイトなフィッティングのためインソールは
    一番薄いシダス マルチスポーツを入れた  
                      ↓
    使っているうちにゆるくなってきたので、インソールを交換する事にした    
    シダス マルチスポーツからスーパーフィート
                     (ランニングで使っていた手元にあった物)  
     かかとのホールド感がシダスより良い感じがする                 
    このスーパーフィートは裏が凸凹のリブ状になっており            
    インナーブーツを痛める恐れがある                       
                       ↓
     ICI石井スポーツへインソールを買いに行く                    
    シダス スノースポーツスーパーフィート オレンジがあったが  
    スーパーフィートの方がフィット感が良い感じなのでこちらにした           
    かかとの造りがしっかりしているが、その分厚みがありジャストフィットし過ぎ   
    午後のなると、足先がしびれてくる・・・・・失敗したかな (T_T)            
                       ↓
     シダスを買いなおそうと思ったが、 シダス マルチスポーツでゆるくなった分は
     元のインソールと2枚重ねにすると、しびれまでは起きずに良い感じ

わかったことは
  シダスもスーパーフィートも大きな差はない
  2級レベルの64点が65点になることはない
  基本的な動作ができていなければうまくはならない

【 インソールによって滑りがうまくなる 】 なんて
宣伝文句に踊らされすぎているのかな?
 

 
関連記事






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ici】についての検索結果をリンク集にして…

ici に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog