最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2017.09.15    カテゴリ:  マラソン大会 

   第5回白山白川郷ウルトラマラソン  らすとだよ~ん

  (しょの4 じゃなくてすみません)

白山白川郷ウルトラマラソンの振り返り

ウルトラマラソンを走ろうと思ったのは ” フルマラソンで強いランナーになるため ”
苦しい思いを克服すれば 『 フルマラソンの距離に負けない強いランナーに成れるかな 』 と。
距離に対する耐性はできたかも? しれないが、結果が出るのはこれからのマラソンシーズンで。
   10/1 松本マラソン ( 仮面ライダー仮装で距離走 )
   10/29 金沢マラソン ( 観光ラン )
   11/26 大阪マラソン ( ガチ PB狙います 3時間8分切り )



次につなげるための備忘録です。

【良かったこと、もの】
①コムレケア
  最近の大会では足の痙攣が多く困っていたが
  今回は20km毎にコムレケアを飲むと痙攣は起きなかった。

②ゼビオ オリジナル ウェストポーチ
  優れている所は、ファスナーを開かずにカメラの出し入れができること。
  撮影が楽でした。
cov17091415_20170914165454521.jpg

③ボランティアの方々
  特に金城大学の女子大生
  フィニッシュ後のシャトルバス待ちの時に給水やきゅうり漬けを持ってきていただき感激しました。
  ネットでどんな大学か? 調べちゃいました。
  しかも、どの子もきれいでかわいくて、、、レベル高いっす。

【次に生かすこと、もの】
①今回のシューズはアディゼロJAPANブースト3で走りましたが
  下りの衝撃を考えると、もっと厚底の方が良かったかもしれない。
  GT-2000か?  ウェーブライダーで?

②マイボトル
  天候にもよりますが、暑くなる時はマイボトル必携。
  小銭をもって自販機で飲み物を買うのも有りかな?
  ただ、自販機は少ないですが。



初ウルトラとして白山白川郷を選んだのは、手取キャニオンロードを走れるから!!
実は昨年、お盆休みのくそ暑い時にこの道を40km走ったんだ。
この時も暑くて暑くて飲み物を探して自販機を探し回ったんだ。
だから数は少ないがどこに自販機があるか? は分かっていた。
辛かったがいい想い出として残っていたので、もう一度走りたかったんだ!
再び暑さにやられるとは思いませんでしたが。

もう一度ウルトラマラソンを走るかは? 分かりません。
来年までゆっくり考えます。



最後までのお付き合い、ありがとうございました。
次の記事は? 松本マラソン? かもしれないですね?
かも貝
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog