最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2017.02.18    カテゴリ:  マラソン大会 

   東京マラソンが今週じゃなくてよかった~  風邪治そ

cov17021815.jpg
東京マラソンの1週間前なのでeAマラソン練習会に行ってきました。
勝田マラソンの時もそうしたので、比較ができるかな~って。
月に500kmも600kmも走っている訳ではないので、テーパリングは1週間で十分かな?

今回の違いは風邪をひいてしまったこと。
(木)~(金)に体がだるくて、頭がボ~として、
ギリギリまで参加を悩みましたが、葛根湯+ビタミンCで走れるようになりました。

鈴木ヘッドコーチがあいさつで言っていましたが、
『これから仕上げ〜調整に入る方も多くいらっしゃるかと思います。
 今までより強度を上げて距離は減らしたり、
 頑張り過ぎても疲れを残したり、
 強度が低くても調子が上がらなかったり、
 何をするのがベストかは人それぞれになってきます。』

今日は30kmのPB狙いでも、完走でもなく、より強度を上げて
4分15/kmグループで無理をしないところで切り上げよう!

15kmまで来ると、勝田マラソン前に比べると余裕無し。
  (勝田の時は4分20/kmグループだったが)
やはり風邪のせいかな?
疲れが残るといけないので、20kmで一旦離脱。
4分30/kmグループでプラス5kmを走って終了。

走力と関係ない所で落とし穴(風邪)に落ちましたが
あと1週間ある。
東京マラソンが今週じゃなくて良かった!


cov17021816.jpg
となりの日産スタジアムではフジゼロックススーパーカップをやっていた。
Jリーグ開幕も来週だった!
関連記事
こんにちは、クラブチームのブログを開設しました。
これから練習会等の模様をアップしていきます。
来季の参考になればと思います。

てぃーだぶろぐ・育夢舎ランニングクラブ で検索してみてくださいね。

東京マラソン、無理せず頑張ってくださいね。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2017.02.22 18:26  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
がんばっているランニングクラブっていいですね!
ランニングブログを読むのが好きなので
読ませてもらいます。
スナップとして撮った写真から、色々なことが分かるんですね。
フォームを意識してみます。

息を吸うように意識しなくてもできるように、
動作が身に付くまで、自分のものになるまで、
練習してみます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog