最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2017.02.02    カテゴリ:  マラソン大会 

   勝田を終えて これからどうするべきか? どうやってサブ3へ向かうべきか?

チャレンジ精神で臨んだ結果として3時間9分のPB。
ここから更なるPBを狙うならネガティブスプリットで3分は削り出せる自信はある。
が、3分削っても、3時間6分止まり。
サブ3には程遠い。
サブ3狙いなら今回のように最初から突っ込む走りの方が希望があると思う。
4分15秒ペース、いや4分12分ペースで走り切る脚力とやり切る強い意志が重要かな!?


2013年11月~5月にかけてほぼ毎月フルを走って、まぐれのサブ3を狙ったが
どんな走り方をしても全て 3時間20分±3分 以内に収まってしまった。
 (富士山、木曽三川、静岡、能登和倉、長野、とやま清流)
マラソンにまぐれは無かった。

自分にフルマラソンは合わないと考えて一時、避けていたが
2015年に上半身で走る事を意識すると3時間9分~10分で走れた。
 (長野、金沢、はが路)
 
ここからは自分の殻を破らないとサブ3は目指せないだろう。

自分の中で重要視している事
 ・常にフォームを意識する
 ・心技体の中で一番重要は心で70%を占める
 ・前半は上半身で走り、中盤は足で走り、最後は気持ちで走る


今シーズンの残りは東京と長野の2回。
秘めたる闘志でまた走ろう!!!

関連記事
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2017.02.11 22:35  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この時は『下手な鉄砲、数打ちゃ当たる』で走りましたが、完全な実力不足でした。
距離走をやっても、ただ走るだけでタイムの意識は無かったですね。

今は30km走を基本ですが、タイムにこだわるようにしています。
練習でできない事は試合でもできないので、4分15秒ペースを目指しています。
東京は怪しい雰囲気になってきましたが、まだあきらめませんよ。

練習方法はいろいろありますね。
あと2つのフルマラソン・・・ちょっと無理してでも走るのか、それとも我慢して走らずに来季に備えるか。。
難しい選択ですね。
こちらは19日のおきなわマラソンが終われば、トラックの練習が始まります。
また走ろうさんにも来季に向けてスピードアップできるように、練習情報流しますね。
出来れば、取り組んでみてくださいね。
あっ、私の練習メニューではありません・・・サブ3ランナー達のメニューです!


東京マラソン前に風邪をひいてしまいました。
まだ1週間あるので治りそうですが。
体調を万全で臨みたいですね。

いい練習方法があれば教えてくださいね。
取り組んでみます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog