最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2015.11.21    カテゴリ:  マラソン大会 

   ツエーゲン金沢から声援をもらった金沢マラソン

・・・・・あの角を曲がればゴールの西部陸上競技場だ。
 その時、赤いウェアの団体から声援が  『おお、山雅だ、山雅だぁ~』
 『来年、よろしく』て答えたが『俺らの方がツエーゲン』の方が良かったかな!
 帰宅後ストリートビューで見ると、ツエーゲン金沢の事務所だったんだ・・・・・
ツエーゲン2





記念すべき第1回金沢マラソンから1週間が経とうとしています。 楽しかったなぁ~。
今まで金沢ロードレースや金沢城下町マラソンに出てきたが、金沢はランナーに優しくない街と感じていた。
それが今回の金沢マラソンは、今まで出たマラソン大会の中でもトップの声援・応援をもらいました。
そんな感動があったので、久し振りにアップします。

前日の金沢駅での受付。
cov15112119.jpg

ひゃくまんさんがいい味を出しています。
cov15112115.jpg

大会当日は朝から雨。
北陸は雨が多いから仕方がないですね。
cov15112116.jpg

レースプランは4分40秒/kmで入って、途中から全力で行くプラン。
スタートロスは10秒_最初は下りでペースが速いが、落とさずこのまま行く。
5km:22分20秒_予定より早いが、周りはもっと速くて抜いて行く人が多い。
  窪町からの上り区間で4分53秒、4分43秒だが気にしない。
15km:_トンネル抜けてここから4分35秒に上げる。
  更に上げようか?
  20kmから上げようか?
中間点:1時間37分_倍にすれば3時間14分か?つまらないタイムだな。
  ハーフからギヤを上げて全力で飛ばし、22kmで3時間15分のペースランナーをパス。
  上半身を前傾させて自然に足が出て足を使わないフォームで、4分20秒前後で走る。
35km:_越えても大丈夫だ、自己新(3時間9分)いけるか?
37km:_きつくなってきた、沿道の子供達とタッチして元気をもらう。
  冒頭のツエーゲン金沢からも元気をもらいラストスパート。
フィニッシュは3時間10分だった。
2015金沢1


ランネットの評価も高評価。
来年も是非参加したい(抽選次第だが)。
そして、この競技場はアウェイでも訪れるからよろしくです!!!
cov15112118.jpg
関連記事






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog