最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2012.02.11    カテゴリ:  スキー 

   めざせ1級

先週の栂池高原が楽しかったのでホームページを見ていると
スキースクールでバッジテスト1級取得を目的とした講習会
” 2012 めざせ1級 ” があると。
それではと受けてきましたが ・ ・ ・

今日の栂池高原は雪降り。
それでも午後にはも見えました。
1202111

講習の内容は7割くらいが重心移動の練習。
1202112
受ける前に思い描いていたのは、がんがん滑って実際の滑りの中で
欠点を直していくものと思っていたんですが~
” 滑りのイメージを変える ” と言う事で、基本動作の繰り返し練習でした。
こちらの期待とのギャップが大きくて、きそふくしまスキースクールで
習った時の上達感が味わえなくてちょっと残念でした。。。
ダメ出しを何回もくらい、早く終わらないかなって思っちゃいましたし。
ほめられて伸びるタイプなんです。
急がば回れで基本からやり直す方が上達が早いって事でしょう。
関連記事






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog