最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2011.12.23    カテゴリ:  スキー 

   あれっ、ストックが無い

いよいよスキーシーズンに突入です。

白馬方面は雪なのでやめて、晴れ予報のエコーバレースキー場へ。
朝、思い立ってから準備をしたので
ストックを物置から出したけど・・・ 車に積んだ覚えが無い・・・
仕方がなく、レンタルしました・・・


エコーバレーは12月限定の1日券半額券がきていたので行きました。
積雪45cmで所々に石やブッシュが出てチューンナップ上がりの板には
(Keo's CH) 気を使います。
オガサカへのチューンナップをアルペンで出すと
 アルペンカードなら2割引きです。

上部のリフトも動いていて、山頂まで行けました。
con122301_20111223185105.jpg
しっかし、寒かった~。
【 初日なのでこんなもんでしょう 】 くらいの滑りしかできませんでした。
次回に期待です。
新和田トンネルの600円は高いですよね。
旧道は+10分掛りますが、無料で普通に通れますよ。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
関連記事
いつも拝見させていただいています。

しばしスキーシーズンですね。
私は生まれが木曽やぶはら高原スキー場の近くで株主(ほんのわずかですが)でもあります。
 実はやぶはらスキー場サポートショップで、会員証を提示すると1日券が500円引きです。私はシーズン券購入済みですが、まだ滑走には行っていませんが中京方面のお客さんにもPR出来るようにといろいろ考え中です。(おじさんの家がフアミリーゲレンデの正面で旅館と食堂も行っていますのでそこも利用しようかと。)

機会があれば一度お越しください。

コメントありがとうございます。

やぶはら高原スキー場がサポートショップとは、今回知りました。
ありがとうございます。
野麦峠のシーズン券を買ってしまいましたが
同じ所ばかりはつまらないので、やぶはら高原にも行ってみますね。
塩尻から近いし、やぶはら高原マラソンでもお世話になりましたので。

もうひと降りして早く全面滑降になるといいですね。
ストック、忘れちゃいますよね。
おいらも昨年の初滑りは忘れました!
今年の初滑りは指導者研修会。
ストック忘れなかったけれど、雪上で見てみたら、あらあら、左右違うストック持ってました。。。
a沼さん、コメントありがとうございます。
いつもブロブを見ております。

山雅の試合もしばらく無いので、お互い当面はスキーですね。
年末年始の雪は充分そうなので、楽しめそうです。
昨シーズンは1回、鹿島槍スキースクールにお世話になりました。
タイミングが合えば今年も行きますので
よろしくお願いします。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog