最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2011.06.19    カテゴリ:  マラソン大会 

   乗鞍天空マラソン

第6回乗鞍天空マラソン30km。
乗鞍高原観光センターの標高1500mから2700mを往復する高低差1200m。
普通じゃ走らない、とんでもないコース (これがおもしろい)

過去2回、出場をしていますがいずれも大雨で12km、23kmに
短縮されてしまい、30km走るのは今日が初めて。
かつて 『 マウンテンサイクリングin乗鞍 』 で着たパールイズミの
ウェアで走ろうか? と考えたが、松本山雅FCのホームタウンの
松本市の大会なので、山雅ユニで出場。

今日のテーマは 【 非常識マラソンメソッド 】 の本で学んだ峠走。
上りは6~7分/kmのペース走。


レースプロデュサーの三浦さんのあいさつ  /  三本滝で太鼓の演奏
三本滝から一気に上ります  /  滝を眺めながら走ります
1106191

残雪が見え始める  /  約14km地点の位ヶ原山荘
スタッフとハイタッチ  /  一気に残雪が増えます
1106192

残雪の中を走る  /  やっと山頂が見えました
どうですか、この雪の回廊は・・・・・・すごかったです
1106193

ボーダーのお姉さんが応援  /  山雅サポさん発見
折り返し地点のエイドステーション
   この、ゆかりのおにぎりが、ものすごく美味しい
   Food Bar も美味しかった 
11nori5.jpg

山雅サポさんと 『 今日勝ちますかねぇ、勝ってもらわなきゃ 』
と、少し話をさせてもらって、いよいよ下りの練習。

下りは4分/kmで 『 バンバンバン 』 と音が響くくらいの足裏全体で着地して走る。

3分50秒~4分14秒/kmで 『 バンバンバン 』 の着地。
途中で 『 山雅がんばれ~ 』 なんて応援もいただき、おかげで今日勝ちました
ありがとう。

北海道マラソンに向けてとっても良い練習になりました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
関連記事
乗鞍天空マラソン♪お疲れ様でした(#^^#)

山雅ユニを着ていらっしゃって。。
思わずテンション高くなってしまった☆そら☆です^^。

http://ameblo.jp/036114106/entry-10928898511.html#main

覗いてみてください(#^^#)

乗鞍天空マラソン最高でした♪
乗鞍は楽しいマラソン大会でしたね。
声援のおかげで元気が出ました。
ありがとうございました。

さあ今週は3連勝を掛けて、栃木UVA戦です。
天気が心配ですが、たぶん行きます。
アウェイはサポーターの一体感が出て楽しいですからね。
一緒に応援しましょう。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坂の上の雲に届きそうな長野県天空マラソンとツールド美ヶ原高原自転車

雨上がりの後の”晴れの日”はなんて気持ちがいいんでしょう!普段ジムなどでランニングをする私も、今みたいな季節は外で走りたくなりますね。ランニングシューズを新調して、長野県の緑の景色を楽しみたくなります。 第6回乗鞍天空マラソン 6月19日、標高差12...

坂の上の雲に届きそうな長野県天空マラソンとツールド美ヶ原高原自転車

雨上がりの後の”晴れの日”はなんて気持ちがいいんでしょう!普段ジムなどでランニングをする私も、今みたいな季節は外で走りたくなりますね。ランニングシューズを新調して、長野県の緑の景色を楽しみたくなります。 第6回乗鞍天空マラソン 6月19日、標高差12...

坂の上の雲に届きそうな長野県天空マラソンとツールド美ヶ原高原自転車

雨上がりの後の”晴れの日”はなんて気持ちがいいんでしょう!普段ジムなどでランニングをする私も、今みたいな季節は外で走りたくなりますね。ランニングシューズを新調して、長野県の緑の景色を楽しみたくなります。 第6回乗鞍天空マラソン 6月19日、標高差12...


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog