最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2011.05.16    カテゴリ:  マラソン大会 

   とやま清流フルマラソン

110515
長野マラソンが中止になったので 『 フルを走りたいなぁ 』 って申し込んだ大会。
いつもなら 『 走るなら目指せ自己ベスト 』 って感じですが、今回は練習の一環。
テーマはビルドアップ
6分30秒/kmでスタートしてビルドアップして30km~35kmで最速ラップを刻む。

コースは神通川沿いの14km周回コース3周の折り返し。
自己記録は狙わないのでウォークマンを聞きながらスタート。
6分30秒/kmの予定だったが、6分ちょっと/kmでこれ以上遅く走れない。
無理してペースを落とすと走るリズムが狂いそうだったので、このままのペースで。
折り返しで景色やランナーのウェアをを見ながら
  北國銀行 ・・・ ツエーゲン金沢だ
  TOHOKU ・・・ 楽天イーグルスだ
  ヘキサゴン・・・ ?小島よしお?
どういういきさつかは分かりませんが、ヘキサゴンの小島よしおくんと
森こうへいくんが走っていましたよ。
森くんは速かった。
小島くんはヒザが痛そうだったが、がんばっていた。

今回はゆっくりペースでレースに入ったので、35kmの壁は感じなかった。
  30km~35kmが 5分22秒/kmペース。
  35km~40kmが 4分52秒/kmペース。
さすがに40km越えては足にきたが、いい練習になりました。
自己ベストを狙うには適していないが、30kmを超えて抜かれたのは1人だけ
抜いた人は100人以上で、こんな走り方もいいのかな?

全ての道は北海道マラソンに通じる
<<< 本日のメモ >>>
   ・TRY サンバイザー
   ・アシックス インナーマックス + 山雅ユニ
   ・CWXベンチレーター + アシックス ランパン
   ・アシックス ターサーゲイル + Baneインソール
   ・アシックス プロパッド
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
関連記事






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog