最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2011.01.04    カテゴリ:  スキー 

   スキー6回目 SUPERSONICデビュー

年末年始休みの最終日。
北信地方も雪が降ったので戸狩かタングラムに行こうとしたが
今日はETC1000円じゃなかった ・・・・・・
優待券のはがきが送られてきた白馬佐野坂スキー場へ。
国道沿いの駐車場ではなく、青木湖脇から上部駐車場へ行ってみた。
FF+スタッドレスでもスタックせずに行けます。
こっちの方がゲレンデにすごく近いですよ。
11141

青木湖に飛び込むようなレイクダウンコース。
下部の斜面がなだらか過ぎるのがもったいない。
11143

左側は圧雪、右側はコブのニューパラダイスゲレンデが一番気に入りました。
11142

白馬佐野坂と言えばモーグルコース。
11146

30分ほどKeo’s-CHで滑って積雪が充分ある事を確認して
いよいよBLIZZARD G-FORCE SUPERSONIC IQのデビュー。
<<< 初滑りの感想は >>>
 ・エッジが効くけど新しいからか? と思ったがそれだけではなかった。
  とにかくエッジグリップが強力。
  ハマった時の小回りはギンギンのカービングマシン。
  ただ、コブの中でも板が走るので意識したズラシ操作が必要。
 ・167cmだが、小回り向きの板で体軸を移動すれば楽にターンをしてくれる。
  オートマチック的と聞いていたが、そこまではいかないかな?!


<<< ターンの始動について >>>
スキーをプルーク(ハの字)にしてどちら側の足に体重を掛けますか  
今シーズン、鹿島槍スキースクールで教えてもらわなければ
このレッスンのように外足に体重を掛けていました。
11147
最新の理論では逆で内足に体重(体軸)を移動してターンを始めるんですね。
自分で両方のパターンをやってみましたが、どちらでもターンができます。
外足に体重を掛けるとスキーの抵抗を感じて『がんばって』って感じ。
でも、内足だと力は要らずに楽にターンができます。
今年のSAJの理論は楽な自然なターンだそうです。
関連記事






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog