最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2011.01.02    カテゴリ:  スキー 

   晴れたぞ ブランシュたかやまスキー場

やっと晴れた日にスキーに。
SuperSonicを買った時の抽選でリフト券が当たったブランシュたかやまスキー場
山頂からは白樺湖エリヤのスキー場が一望。
11126

板は 小賀坂 Keo’s-CH、 グローブは ヘストラの初おろし
小賀坂はズラシ系がやり易く、ヘストラは柔らかくてストックの握りが最適。
11121

<<< ブランシュたかやまスキー場のインプレッション >>>
 ・コースが多彩でロングクルージングが楽しめます。
   ・正月だが適度な混み具合でリフト待ちは極少。
   ・駐車料金が無料になった。
 ・積雪60cmだが雪が薄く、コブ専予定地は地面が露出。
   ・今年はモーグルコースを作らないそうだ。

ここ最近思うんだけど、ブランシュって積雪情報ほど雪が無いよね。
スノーメイク、ゲレンデ整備はエコーバレーの方がレベルが高いと思う。
スキーヤーオンリーでブランシュたかやまへ好んで来ていたが
石を踏まないように気を使って思いっきり飛ばせない。
11122

今の時期に行くならエコーバレーで、シーズン中盤以降の積雪充分時には
ブランシュたかやま って使い分けがBESTだと思う。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
関連記事
こんばんは
いつも楽しく拝見しております。
今週末に、ブランシュたかやまに行く予定ですが、道路の状況は、どんな感じだったでしょうか?
我が家は、FFでスタッドレスです。大門峠を越えた後の下りが心配なのです。ご教示頂けると、嬉しいです。
コメントをありがとうございます。
いつも岡谷ICから旧和田峠越えで行くので大門峠は通りませんでした。
お役に立てなくてすみません。
年末年始は雪が少なかったので、旧和田峠の山道でもFF+スタッドレスで大丈夫でした。
今週末は雪が降りそうなので天気予報と相談して安全運転で楽しんでください。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog