最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2010.10.02    カテゴリ:  松本山雅FC 

   聖地アルウィンでラグビートップリーグ観戦

山雅の試合は無いし、明日はマラソン大会なので今日は走らないしで
観てきました ラグビー トップリーグ

  ヤマハ発動機ジュビロ  トヨタ自動車ヴェルブリッツ
101011

  アルウィンにポールが建っているのはちょっと違和感。
    ペナルティーゴールが入る瞬間。
101012

  ラインアウト(サッカーで言うフリースロー)で選手を持ち上げるのにはびっくり。
101013

  トヨタのカラーは緑色らしい。
    緑色のうちわで応援をしていた。
101014

  投げ飛ばし、引っぱり有りのまさに肉弾戦。
    サッカーなら絶対レッドカード。
101015

  緑色のトヨタが勝ちました。
    50対26 って大差の試合なの? それとも接戦?
101016

  サポーターのいるバックスタンドへ挨拶。
101017

サッカーも素人だけど、ラグビーはもっと分からない
40分ハーフってのも初めて知りました。
反則で試合が止まれば何の反則か放送で教えてくれるのは親切だね。
観客は1500人以上はいたかなぁ?? ・・・・・・→ 2097人だそうです。
トヨタはバス10台以上で応援に来ていた、さすが世界のトヨタ。
へたなJFLの試合よりよっぽど多い。
でも、サポーターの盛り上がりはあんまりないのね。
盛り上がれる分、サッカーの方が良いなって感じ。
松本山雅FC、そしてアルウィンはおいら達の誇りだよ。

さて、来週気分よく過ごせるかはSAGAWA戦にかかっている。
守山には行けないけれど、松本山雅FC 勝ってくれよ~~~

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
関連記事
  • ラグビー観ましたね!
  •  kaz 
  • 2010.10.25 17:51  
  •  [ 編集 ]
ラグビーは正式名称ラグビーフットボールと言って、手を使うサッカーなんですよ。

ラグビーの良いところは、体型や身長に関係なくポジションがある事と、トライ(ゴール)した人を褒めるのではなく、OOさんのパスが良かったからトライが出来た…など、全体の流れをきちんと解説してくれるのが特徴です。
これをきっかけにラグビーも観ましょう!!
ラグビーはテレビ中継で観た事がありますが、競技場で観るのは初めてでした。
体格のいいのに足が速かったり、タックルの迫力がすごかったです。
長野県内の高校でラグビー部がある高校が少なくてなじみが薄いですが
岡谷工業が強いのは聞いた事があります。

また試合が行われるようなら観に行きますね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog