最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2007.11.06    カテゴリ:  マラソン大会 

   10年振りの勝沼ぶどう郷マラソン

katunuma

10年振りにこの大会に参加。
前回は20kmでタイムが良く、出店も多く華やかで好印象の大会。
今回はハーフマラソンにエントリー。
天気もよく暑いくらいだ。

スタート後は前回に走り覚えの無い住宅街を走り
起伏のあるぶどうの丘展望コースへ向かう。
良いペースだと思っていたが10km通過が49分、ショックを受けた。
    もっと早く45分くらいのつもりだったのに・・・・・・
このショックが足にきたのか?10.5kmからふくらはぎが動かなくなりペースダウン。
周りのランナーから遅れて抜かれるばかり。
走りに才能無いなぁ~と落ち込んで我慢の走り。
残り5kmで1時間16分。
5分/kmで走れば1時間45分を切れるじゃん・・・元気が出てきた。
ハーフは一度失敗しても距離が長いため後で挽回できるから好きだなぁ~
    これが10kmだと失敗したらそのままだから。
ここからは時間との戦い、写真を撮る余裕は無い、とにかく1時間45分は切りたい。
左足甲に痛みが走るが、1秒でも速くゴールしたい。
最後のペースアップが今一歩届かず、1時間40分は切れなかったが
1時間40分14秒でゴール。
途中のペース確認のために5km毎には距離表示があってほしい。
ぶどうジュースをおかわりして、お弁当を食べて、帰宅の途についた。

良かった点
1時間40分は切れなかったが、最低ラインの45分は切れた。
天気が良く、10/21に買ったニューバランスのウェアの初おろしができた。
今 後
途中のペースダウンはふくらはぎの筋肉が動かないことにある。
鍛えなければ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



関連記事






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog