最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2010.04.18    カテゴリ:  マラソン大会 

   残り3kmで失速、長野マラソン

3回目の長野マラソン参加。
以前走った時は山之内町スタートのコースだったので
長野運動公園スタートのコースは初。
どんなコースでしょうか?
朝、長野運動公園は思ったほど混雑していませんでした。
余裕を持って準備ができました。
谷川真理さんがNHK放送用のインタビューをしていました。
104181
そして、8:30山雅ユニでスタート。
Qちゃんが御見送りです。
序盤は長野市街地を走ります。
メインストリートを走れる喜びは格別。

104182
犀川の堤防道路に出ると菜の花がきれいです。
長野オリンピック会場のエムウェーブの回りをぐるりと1周。
五輪大橋有料道路をランナーに開放。

今日の走りのテーマは脚を使わないで走る、ペースを変えずに走る。
20kmまでは5’20”~5’40”/kmで予定通りだったが
五輪大橋の坂で6’13”/kmまでペースダウン。
このまま落ち続けるのか? 
どうしよう?
104183
そこに4時間のペースランナーの真壁未央さんが。
自己ベストを出した時も前の人にくらい付いて行ったっけ。
なんとしてでも付いて行こう。

さすがにペースランナーです。
5’30”~5’40”/kmできっちり刻んでくれます。
千曲川の堤防道路もくらい付いて、サブ4が見えたと思った39kmで
左ひざが痛く ・・・・・・
屈伸をしたら左太股がつりそう

7分台/kmまでペースダウンしサブ4ならず、4時間3分。
残り、3kmだったのにねぇ~。
惜しかったし、悔しい。
でも長野マラソンの中では一番早く走れたし、東京マラソンより早かったから
納得かな。

沿道から『山雅がんばれ』 『エプソンがんばれ』と声援をありがとう。
山雅ユニの人を3人ほど見ました。
104186
『がんばりましょう』と声まで掛けていただいた方まで居て恐縮です。
付いて行く事ができませんでしたが、結果はどうだったでしょうか。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

その山雅の栃木戦は ・・・・・・ う~ん
アルウィンに付いた時には前半35分。
2対0 で勝っていた。
今日こそホーム初勝利だ~ と、余裕で見ていたら
あれよ、あれよと3失点で逆転負け。
 (得点シーンは見れずに、見たのは失点だけとは・・・・・・)
104188
入場者5115人のほとんどを占める山雅サポに不満が残る試合。
従来からの山雅サポなら 『 毎年春先は弱いから 』 で済むけど
JFLに上がって強い山雅を期待してきた人達には期待外れ。
途中で帰る子供連れも目立った。
次のホームゲームで何人入るか? 正念場だ。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
関連記事
お疲れ様でした。。

サブ4・・あと1歩だったね。

でも・・うらやましいよ。。

Qちゃんに真理ちゃん・・だもんね。

私もお会いしたいですわ。。
4時間ペースランナーの真壁さんに付いて行きたかったんだけど・・・
かわいい人だったから・・・いえいえ4時間を切りたかったから。
マラソン楽しいです。
次、どこ走ろう?
でも次は秋だよね。
それまで練習、練習です。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog