最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2010.02.14    カテゴリ:  スキー 

   2点届かず、斑尾バッチテスト

2/13(土)はFC岐阜松本山雅FCのTMを見に行こうかと思ったが
東京マラソンの2週間前になり最後の走り込みの日でもある。
おいらも競技者である事を再認識し、スカイパークを30kmの走り込み。
5分55秒ペースで走り切り、当日もこのくらいの観光ランペースかな???

2/14(日)長野放送さんから頂いたリフト券で、斑尾高原スキー場へ。
1/24全然ダメだったバッチテスト1級受験後に内足荷重100%と意識を
変えた成果を試しに、もう一度1級受験チャレンジ。
   快晴でした 
1002141

    撮りたかったこんな写真も撮れました
   ピステンがきれいにかかっています 
1002143

こんな日はフリースキーで思いっきり滑りたいが、昨日の30km走の
疲れがあり、午前中は事前講習を受けることにした。
 事前講習のメモ 
  大回り・・・ヒザは前に倒す
      ・・・姿勢を前かがみにする
  小回り・・・もっとひねる
      ・・・かかとを下に落とす
  不整地・・・外足でしっかりとめる
※事前講習を受けると本番での緊張が薄れる感じ

バッチテスト1級検定は午後から。
自己採点では事前講習でも指摘が多かったし、不整地以外69かな?
不整地は戸隠ssでほめられたし、70か?
<<< 結果 >>>
   大回り 中急斜面 69
   大回り 急斜面  70
   小回り  整地  69
   小回り 不整地  71
   総合滑降     69  
合計:348  合格まで2点届かず
っていうか前回の342  マイナス8点から 大進歩じゃん 
進歩したちょっとの自信を持ってもう一回受けてみようかな 
 (1級は9人受けて、合格者0 ・・・・・・難しい~)

帰りは恒例の戸倉上山田の外湯めぐり 3湯目/7湯中の
   戸倉国民温泉 ←すごい名前
1002146
美肌効果があるそうで、熱くもなく温くもなく適温で今までの外湯の中で
一番スキーの疲れが取れた。
すごいなぁ~ こんな外湯が7つもあるんだから。
恐るべし、戸倉上山田
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
関連記事
大まわりの点数はちょっと問題です。
内足だけに乗る意識ではなく、上体全体(体軸)をどう移動させるかが問題です。

このままじゃ終われないでしょ?
一度練習しましょう。
きれーな雪景色。。

東京、もうすぐだね。
頑張ってね。
kazさん、アドバイスをありがとうございます。
このままじゃ終われない・・・そうですね。

もう一度体軸移動を練習して、受けたいと思っています。
たとえ今年受からなくても、来年、再来年。
スキーなんて大っ嫌いのHPで勉強させてもらいます。
プリ・キャンさん、今週いよいよ東京マラソン2010です。

今までの体力貯金でなんとか完走できると思いますが・・・・・・
デジカメを持って撮影ランをしてきます。
抽選に漏れた人の分まで楽しんできますね。
1級惜しかったですねぇ。

しかし中回りがなくなったと思ったら、大回りが二つ。
どう違うのでしょうかねぇ?
ダイジロウさん、こんにちは。

チャレンジしている時が一番楽しいんでしょうね。
落ちたけど楽しかったです。

大回りは急斜面と中急斜面で違うバーンを使って滑りました。
・急斜面では暴走せずスピードコントロールができること
・中急斜面では板の走り
を見るって事を言っていました。

どうですか、1級チャレンジは?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog