最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2010.01.30    カテゴリ:  スキー 

   意識改革 サンメドウズ清里スキー場

ピラタス蓼科のバッチテスト種目で68点は『 動きが根本的に違っている 』
と言われた。

今までの滑り
 ・100%外足荷重
 ・前傾を強くアグレッシブに滑る
    
意識改革
 ・100%内足荷重 
 ・かかと荷重

実践としてブーツを前傾のきついラング⇒前傾のゆるいアトミックに変更。
アトミックは後傾になるのでオイラには合わないと思っていた。
でも、後ろに乗れる方がかかと荷重には合っていると考えて。

SKI FACTORYさんからいただいた券で
サンメドウズ清里スキー場
へ。
入口にエスカレーター ・・・・・・ すごい。
1001304

いい天気、八ヶ岳がきれい。 
1001303

内足100%荷重の意識で滑ってみると
 ・大回りはちょっとスムーズになったかな?って感じ 
   本当はギンギンのカービングで山に切れ上がるのが好きなんだけど
   検定では点が出ない滑り方だからなぁ~。

 ・小回りは明らかに滑りやすい
   今までは外足で踏ん張ってガ、ガ、ガ、ガ、ガ~ って衝撃で気持ち良く
   滑れなかったけど、内足荷重だとスムーズに外足が前に出る感じ。


かかと荷重になる事で心配したコブもちゃんと滑れました。
積雪60cmですがコブの底にも地面は見えず、滑るには充分な積雪。
2月末まではスキーヤーオンリーです。 
1001302
今シーズンの収穫は今までやっつけられていたコブを滑れる様になった事。
光明が差したのでもう一度一級受験してみようかな?!

帰りは八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
目的はphenix
1001305
でも残念、『 これだっ 』 と思うものは無かった。
アウトレットは軽井沢が一番だね。
関連記事






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog