最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2010.01.11    カテゴリ:  スキー 

   戸隠スキー場のスキースクール

指導方法で定評のある戸隠スキースクールで1級事前講習を受けてきました。
戸隠では事前講習を常時受け付けてくれます。
1001111

天候は晴れ 
戸隠連峰がきれいに見えました。
戸隠はスキーの比率が高い、8割以上はスキーヤー。
1001112

<<< 大回り >>>
一番自信があったのにダメだしをくらいました。

 ・内足はフラット、外足の踵でスキーの面を曲げる
 ・足の長さの違いでターンが始まる
 ・内側にヒザをひねり過ぎ、ヒザは真っ直ぐに押す
 ・S字のターンを意識する
 ・常に板を動かし続ける、同じ姿勢を続けない

<<< 小回り >>>
不得意なんですよねぇ

 ・上体から曲がらない、常に斜面の谷を向く
 ・大回りと同じ動作で踵でスキーをひねる
 ・自分の周りをスキーが回るように動かす

<<< 不整地小回り >>>
一番苦手のはずだったのに・・・・・なぜか

 『今の滑りなら1級検定ですよ』
 『その滑りを小回りでやってくださいよ』
 『上体は動かないしスキーがしっかりひねられている』
 『普通は小回りができてもコブが滑れない人が多いのに逆ですね』
 コブに当たったら座る滑りで余裕ができたのかな

受講者カルテがもらえ、レッスンを5回受けると次回は無料になります。
0110113

帰りは戸倉上山田温泉へ。
7ヶ所の外湯があり、その中から万葉温泉を選びました。
理由は源泉の46度の浴槽に入れること。
【 熱いお湯って好きなんです 】
0110114

さあ、今日の内容を練習・レンシュウ・れんしゅう。
そして次はどこの外湯に入ろうかな?
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
関連記事






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog