最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2008.11.30    カテゴリ:  マラソン大会 

   撃沈! 2008年 河口湖日刊スポーツマラソン

結 果
自己ベスト更新、サブ3.5が目標でしたが、大きく及ばず3時間57分。
なんとか4時間は切れました。
天気は快晴でしたが、気持ちは曇りでした。


前日受付け
08河口湖1
お楽しみはショップと前夜祭。
ミズノショップでウェーブエアロ6ワイドとセームタオル、5本指ソックスを購入。
TAIKANがお気に入りでしたが、黒爪になってしまうため
ワイドのシューズを安く購入。
ミズノはソールの減りが少ないので長~く履けて、気に入っています。
前夜祭は昨年の司会が キタ━ (゚∀゚)━ッ の山本高広さんで楽しかったので
期待していたのですが、今年は知らない人(ゴメンナサイ)でがっかり。
食事の買い出しをして駐車場で車内泊。 (寒かった~)

08河口湖2
スタート ~ 5km
起きてからカツ丼を食べ、何を着て走ろうか迷って、ストレッチをして
気が付けば、もうスタート30分前。 (スタートが7:30は早いなぁ~)
ウォーミングアップを兼ねてダッシュでスタート地点へ向かうが
もう前に並ぶ余地がない。・・・『しまった~、出遅れた』と焦る気持ちが有り有り。
焦りながらスタート。
5kmは25分と予定通りのペース。

5km ~ 中間点
10km付近で腹痛が・・・走る前のカツ丼はダメだったか?!
  賢く走るフルマラソンの田中教授によると、レース当日の食事は
  カーボローディングではなく、こってりした食事が良いとの事。
  実際、越前市菊花マラソンでは牛丼を食べて、自己ベストが出たのに。
  カツ丼は合わないって事が分かりました、次に生かします。

『まだ先が長いので粘って行けばなんとかなる』と、我慢の走り。
中間点では腹痛も治まり、『さあ、これから』と思いましたが
もう脚力が残っていませんでした。

ゴールまで
練習で36km走等、練習をしてきたので距離に対する不安はありません。
でも、脚力は付いて来なかった。
【サブ4だけは譲れない】この想いで何とかゴールへ。
すぐ後ろには4時間ペースメーカーのミズノRC福澤潔監督と福田六花さんが
迫っていました。

河口湖日刊スポーツマラソンの良い所
・平坦で自己ベストを狙いやすい (撃沈しましたが・・・)
・ザバスからザバスウォーター、エナルギータブのエイドステーションがある。
改善点
・朝5:30には満車になる駐車場、足りないトイレは何とかしてほしい。
・スタート地点の大混雑、13000人以上なら仕方がないのかなぁ~?
 申告タイム別のブロック制にしてほしい。
・距離表示は1km毎に表示をしてほしい。

記録には全然満足できませんが
悔いが残らないように走れました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
関連記事






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog