最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2008.11.04    カテゴリ:  マラソン大会 

   300km/月 越えたから自己ベスト更新 菊花マラソン

ハーフマラソン   記 録 = 1時間33分01秒
自己記録を10年振りに3分近く短縮して、自己ベスト更新 

<< 越前市 菊花マラソンを選んだ理由 >>
  ①日本陸連公認コースである。
  ②松本山雅FCが福井まで行って試合をしているから。

前日は神戸でサッカー天皇杯 松本山雅FC 応援後
20年振りに異人館街散策。
その後、福井へ移動予定だったが疲れて福井までたどり着けず。
名神高速道路 多賀SAのレストイン多賀で宿泊。
多賀SA
10時間利用まで735円と、とってもお徳。
大浴場(温泉ではないが)で疲れを癒し、仮眠室でよく寝れた。

レース前準備
ウォーターローディングとスパゲッティでカーボローディング。
菊花マラソンは駐車場、受付け、ゴールが離れていてちょっと不便。
菊花1

ウォーミングアップ
ティゴラのロングTシャツを着る予定だったが、気温が高く
ウォーミングアップで走ると暑くて、NBノースリーブで走る。

スタート
今日は No ATTACK No CHANCE にならないように
悔いが残らないように自分の体と会話しながら
自分からは決してペースを落とさないように走る。
  (ペースが勝手に落ちちゃうのは仕方ないが)

2km  8分01秒  1kmの表示がわからなくてどのくらいのペースで
  飛び出したのかわからなかったが、このまま行けるところまで行く!

5km  20分20秒  『まだ行けるか?』 自分の体に聞きながら走る。

10km  41分30秒  速い! 10kmレースの自己ベストよりも速い。

中間点  44分01秒  前半速過ぎたから、どこまで持つんだろうか?
  と後ろ向きの事を考え始めると体が重くなってきた。
  これ以降の距離表示は12km・13km・14km・・・・・ではなくて
  残り9km・残り8km・残り7km・・・・・だった。
  この方がゴール予想タイムを計算し易くて良いな。
残り5km  1時間10分04秒  残りを5分/kmで走れば
         1時間35分を切れる! 
  4分45秒ペースが、これ以上落ちないように我慢、ガマン、がまん。

残り2km  1時間24分08秒  悔いを残さないように前へ前へ。

ゴール  1時間33分01秒  01秒って微妙。
  あと2秒速かったら32分台だったのか・・・・・でも精一杯走ったから
  悔いは無い。
菊花2

300km/月 練習してきたから自己ベストを更新することができたんだろう
ハーフの距離に対しては全く不安が無い。
河口湖マラソンは5分/kmペースで走って、こちらも自己記録更新ができれば良いなぁ~

福井からは九頭竜ダム・飛騨高山経由で帰ったが、福井は遠かった。
途中、平湯 ひらゆの森に入ったが、露天風呂が大きく、いくつもありお薦めです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
関連記事
お疲れ様・・・いいタイムが出たね。。
300km走ってきた結果が出ましたね。
良かった・良かった。。
残り5kmからの我慢・がまん。。
残り2kmからの前へ前への意識・・・これが効いたね。。
最後は自分との戦いだ。。
これから益々楽しみね・・・私にも分けてよ、あなたの楽しみ。。
応援してるから。。。
スタート前、レース中の考えたこと。
それはプリンセスキャンディさんから教えてもらった
『悔いを残さないようにする』でした。
最後は気持ちですね。

お互い、狙うレースはこれから。
がんばりましょう。
そうかっ・・・最後は気持ちだね。。

出会えてよかったね・・・私達。。
役に立てて嬉しいよ。。。ありがとう。。

頑張ろうね。。。
運動会で中学生に負けた事、悔いを残す走りだった事が
今回の気持ちのいい走りにつながりました。
『後悔したくない』 いい事を教えてもらいありがとうございます。

お互いの頑張りが相手に活力を与えるようになればいいですね。
これからもアドバイスしてください。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog