最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2008.10.12    カテゴリ:  マラソン大会 

   自分に甘いから2位なんだ  喝!

地区の運動会。
3kmのマラソンもある。
参加は小学4年生以上の男女。
今までも時々出ていて、2位 → 1位 → 6位 → 昨年10位 だった。
今年は昨年より走り込んでいるから一桁の順位に入れるだろう?!

スタート直後は、小中学生が猛ダッシュで駆け抜けていく。
200mグラウンドを1周するうちに4位に上がる。
一般道路に出てから1人を抜いて、3位。
前には中学生と大人。
1km過ぎくらいで大人がばててきて2位に上がる。
中学生と並走。
一度抜いてトップに立ったが、抜き返された。
  <<< 走りながら、昨年が10位だから2位なら充分かな?! >>>
  <<< 弱気で、何としてでも優勝してやるっていう気持ちが足りなかった。 >>>
結局最後は100mくらい離されて2位でゴール。
2位
商品の中身はお菓子の詰め合わせでした。

このメンバーなら1位にならなきゃいけなかった。
勝とうという気持ちが弱かった。
自分に甘いなぁ~  喝、喝、喝

1位の中学生は私が学童野球の監督をしていた時に6年生だった子。
6年生で学童野球は最後の年だったのに春と夏の2回も骨折して試合に出られず。
  (野球で骨折じゃないですよ、犬の散歩で骨折です。 )
シーズン終盤でやっと間に合って共に喜んだ仲。
自分の考えはしっかり持っていて、中学では残念ながら野球は続けず。
『 将来は箱根駅伝を走りたい 』 という目標を持っている。
こういう小さな大会でも優勝の自信を付けて、目標に向けて走って欲しい。

教え子の成長を喜びながら、自分の気持ちの弱さを反省した日でした。
今日の結果を糧に明日からまた練習。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
関連記事
2位・・おめでとう。。。でいいよね。。

でも・・・甘かったか。。。

私事ですが・・
いつも最後の追い込みに思うこと・・・
たかが1秒・・・されど1秒・・・後悔したくない・・・ということ。
だから絶対諦めない。。

また・・頑張ろうね。。。

途中で2位でいいやって、諦めてしまいました。
知っている子に負けたので、悔しさ半分と俺を乗り越えていった嬉しさが半分です。
な~んて、キザですね。

3km 11分40秒で負けたので、タイム的には満足しているんですがって
負けて満足しちゃダメですね。

次、がんばりま~す。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog