最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2008.08.31    カテゴリ:  マラソン大会 

   10年前の忘れ物を取り戻した、北海道マラソン

1998年、自信を持って臨んだ北海道マラソン。
足の痙攣により35km関門閉鎖。
ゼッケンを外しながら号泣している私に 『 また走りに来いよ 』
沿道の人から暖かな言葉を掛けていただいてから
戻って来るまで10年を要しました。


そして今日、10年前の忘れ物を取り戻しました。
FINISH=3:55:09 (グロスタイム)
そして、憧れていた完走メダルを掛けてもらいました。
35km以降は、走れる喜びで涙がこぼれそうでした。
10年前の自分に勝った日です。
メダル

4時間内に完走できたと思われるポイントです。
30kmまではウォーミングアップのつもりで、5分20~30秒のペースを守りました。
 もっと早く走れそうでも我慢、遅れそうなら我慢、北京五輪金メダリストのワンジル選手の
 まねのようですが、とにかく我慢でした。
30km以降は、前へ前へ
 倒れたとしても前を向いて倒れるように、前へ前へ。
補給食の計画を立てて、計画通りに食べました。
 10km=アミノバイタルゼリー、20km=ザバルグリコーゲン、25km=アスリートソルト
 30km=アミノバイタルプロ、35km=アスリートソルト
 <<トライアスロンウェアはシングレットの背中にポケットが有り、補給食が入ります。>>
CW-Xベンチレーターロング
 サポートタイツをはいていると膝痛・ふくらはぎ痙攣の不安が無くなり安心して走れます。
 個人的には、ランニング界のレーザーレーサーだと思っています。
 暑い北海道マラソンでもロングタイツをはいている人を何人も見ました。
 今後は夏でもサポートタイツがトレンドになるのではないでしょうか?

2008年北海道マラソン参加者は5000人以上。
そして、参加者以上の人数で大会を支えてくれたボランティアの皆様
走らせていただいてありがとうございました。
関連記事
お疲れ様でした。
TV中継見てましたよ。
天気がよすぎて少し心配でした。

でも上手く走れてよかったですね。
うん、我慢だね。。
前半抑える我慢・・・後半ペースを落とさない我慢。
どちらも大変だ。。
『我慢』が大切ですね。。
またお話聞かせてね。。。

ありがとう。。。

報告、ありがとう。。。

参考になれば幸いです。

我慢するにも練習に裏打ちされた実力も必要ですね。
もっと詳細の内容をアップする予定です。

こちらこそ応援ありがとうございました。
お疲れ様でした。
スキーにマラソン、野球にサッカーと忙しい中全てに全力投球頭が下がります、これからも頑張ってください。
家のチビ助も16番を貰い夏は頑張ってました、三年が引退して秋季大会
の背番号は未定ですが、何番を貰ってくるか楽しみです。
家族には自分勝手に好きな事をしていると、不評です。

本当は野球が一番好きなので、来年以降は息子の野球の追っかけをしようと考えています。
自由に好きな事ができるのは今年が最後かな? と思い北海道まで出掛けました。

新聞で軟式野球の記事も注目していますので、息子さんにがんばってもらいましょう。

ちょいワル親父さんのブログも楽しみにしています。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog