最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2008.07.21    カテゴリ:  マラソン大会 

   看板に偽りなし、小布施見にマラソン

何のために?・・・北海道マラソン予行練習第2弾

 小布施見にマラソン・・・最初に聞いた時は、小布施で行う小さな(ミニ)マラソン大会かな?
と思いましたが、ミニではなく見にだったんですね。
   ONの道よりOFFの道。
   ありのままの小布施を見せたい。

ということですが、とても温かなおもてなしが多く、是非来年も参加したい大会でした。

ハーフマラソンのコースは小布施駅前をスタートし、田んぼのあぜ道、橋の下をくぐり
obuse1

民家の路地、名産の栗畑の中を走りました。(確かにOFFの道でした。)
obuse2

所々に演奏(縁走)の皆さんが応援をしてくれていました。
obuse3

ゴール地点でのおもてなしがまた凄い。
obuse4
走り終わった後に公園の噴水で水浴びをしたり、ランニングショップの出店、
新鮮なスイカ、バナナ、キュウリ、ダイコン、ニンジン等が食べ放題になっていて
おいしく頂きました。

走りは先週が5分30秒ペースだったので
10秒上げて、5分20秒ペースで走りましたが、2週連続ハーフマラソンと言うこともあり
先週よりも余力を残して完走はできませんでした。
先週:1時間57分+今週:1時間52分=フルマラソン:3時間49分
やった~4時間以内で完走だ。
そんなうまくはいかないと思いますが、北海道マラソンの練習として自信にはなりました。
  <<< 翌日の信濃毎日新聞記事より。>>>
obuse5
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
関連記事
小布施見にマラソンへの参加お疲れ様でした。

先週の北軽井沢に続いて、2週連続でハーフマラソン参加とは素晴らしいですね。 私は先週の北軽井沢は10kmでしたが、灼熱の太陽に打ちのめされました。

小布施は日差しが無く北軽井沢よりも走りやすかったですね。
  • LSDさん コメントありがとうございます。
  •  管理人 
  • 2008.07.21 20:19  
  •  [ 編集 ]
小布施見にマラソン。
良い大会ですね、今まで出た大会でもベスト3に入るかも。
ゴール地点でのスイカのサービスが気に入っちゃいました。
コースも北軽井沢より平坦で、走りやすかったですね。
これからも、よろしくお願いいたします。
ハーフを1時間52分で走れるなんて凄いですね。
俺にとっては夢のまた夢です。
小布施は本当に参加して楽しめる大会ですよね。
私のような鈍足ランナーや、歩いちゃっても完走したい
というランナーにとっては最高の舞台だと思います。
あまり制限がきつい大会は参加すら出来ませんので。
そしてあの、おもてなし大判振る舞いで感激です。
来年も絶対に参加しようと思っています。
出来れば2時間10分以内での完走目指して!
小布施マラソン、楽しかったですね。
マラソンの目的は、自己記録へ挑戦、完走、楽しむこと等、人それぞれなので
自分が納得できることが一番ではないでしょうか?
私も、来年も出るつもりです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog