最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2008.06.09    カテゴリ:  松本山雅FC 

   松本山雅は下手だと思えば腹も立たない

 サッカーの信州ダービー 
松本山雅 vs 長野パルセイロ
山雅パルセ

地区の行事に参加していたため、アルウィンに駆け付けた時にはもう、後半25分。
   (それでも見に行くんだから、好きだよなぁ~)
バックスタンドまで観戦者がいる割には、長野パルセイロ
ゴール裏サポーターは少なかったな。
これまでのリーグ戦結果から見れば、松本山雅が負けていても不思議ではないが
0対0の同点だった。
その後も両チーム得点をあげれらずに、スコアレスドロー。
短時間しか観れなかったので、試合内容がよくわからないが
自分の目で見た範囲では、互角に近い戦いをしているように見えた。
   (ディフェンディングチャンピオンとしては、情けない気持ちもあるが・・・)

<<最近試合を見て思ったこと>>
松本山雅にかかわらずリーグ全体に言える事だが
選手は下手なんだから、過剰な期待を持ってはいけない。
  テレビ中継で観るJリーグや日本代表選手の様なシュートやパス回しを期待しても
  下手なんだから、点が取れない、パスミスは当たり前。
  点が入れば儲け物くらいの気持ちで見ていれば、点が取れなくても腹が立たない。

挑戦者であることを忘れて、昨年優勝した慢心があった。
  いずれはJを狙う挑戦者としての気持ちよりも、昨年優勝した慢心,過信が
  選手,フロント,サポーターいずれにもあったのではないだろうか?!
  (サポーターミーティングは行きたかったなぁ~。雨さえ降らなかったら行けたのに)
  初心に帰って謙虚に,貪欲に,全力で,泥臭いプレーができれば
  結果(勝利・サポーター・応援)は付いてくる・・・かもしれない!?
関連記事
どうもです。
結果は残念なものでした。
選手はヘタなんだから~ってのは面白い見方ですね。
なんか盲点ですね。
これって意外とみんな気づいていないかもw
けべたさん>>>
コメントありがとうございます。
野球をしていましたが、野球は失敗のスポーツですから。 
7割失敗しても3割打てれば一流って呼ばれるんですから。
そんな観点から見れば、失敗しても当然かなって思いました。
プロ選手がいるチームとしては情けないが、こういう見方でもしなきゃ
悔しくて夜も眠れないですから。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog