最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2008.05.17    カテゴリ:  ジョギング 

   北海道マラソンに向けて

今までLSDとヒルトレーニングで練習してきましたが、いま一度勉強中です。

・自分の身体と対話しながら走る。 
・1ヶ月目:LSD、身体造り  2ヶ月後:距離走、ペース走  3ヶ月後:インターバル。
・インターバルは、1kmのインターバル。 目標ペースよりちょっと速いペースで。
・35kmの壁を感じさせないのはペース。
・マラソンの本質は前半にある。
・ヒルトレーニングの上りは大きなストライド、下りはピッチを上げる。

   参考URL : http://www.jognote.com/marathon/

ウェアは前回ふくらはぎが痙攣したので、CW-Xのロングタイツにしようかな?(暑いか?)
上もTAIKANランニングで肩甲骨の動きが重要と言われているので柔流にしようかな?
シューズはTAIKANで決定!

北海道へは、富山空港からの予定。 (信州松本空港からは土曜日の便が無い)
宿泊は、中島公園周辺のホテル。  (前回はアートホテルズ札幌)

スケジュールを考えるだけでも楽しいです。
関連記事
なんか楽しそうですね。。。

いいなぁ~、いきたいなぁ。。

きちっと計画立ててがんばってね。。
応援してますよ。。。
予定外のエントリーなので先立つものがなくて・・・・・・・・
飛行機と宿を予約しましたが、支払いは分割。 ウェアは今有るのものでガマン。
考えるのはお金が掛からないので、頭の中でいろいろ考えて楽しんでいます。
いろいろ考えるだけでも楽しいよね。。

私は明日駅伝が与論島であります。

頑張ってくるから

あなたも頑張ってね。。
いつもコメントありがとうございます。
駅伝は走ったことが無いけれど、1本のたすきをつないで、マラソンとは違った楽しみがあるようですね。
またブログの方を見させていただきます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【北海道マラソン】についてブログでの検索結果から見ると…

北海道マラソン をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog