最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2008.05.06    カテゴリ:  マラソン大会 

   目標に届かず、なかがわハーフマラソン

なかがわ

5/5 第1回信州なかがわハーフマラソンに参加したが、目標にはちょっと届かず。

中川村制施行50周年記念として、ハーフマラソン大会を開催し
今後は村の冠事業にしたいと、村長さんから挨拶があった。
ゲストとして、弘山晴美さん・王華碧さん・横溝三郎さん。
とても温かなもてなしで、1km毎の距離表示・上り坂の状況表示があり
きちんとした運営がされていた。


コースはもてなしの温かな雰囲気と一変する、厳しい高低差のコース。
前半の上り坂では7分/km以上を要して、ペースがまったく上がらない。
5分/kmペースで1時間45分以内を目標にしていたが、早々とあきらめ気味。
でも、ハーフマラソンの良い所は距離が長いから前半の失敗を取り戻せること。
後半、5分/kmを切るペースで粘り、1時間46分でゴール。

弘山さんのサインをもらったころから雨が降り出して、残念な最後になってしまった。
コースは厳しいがまた参加したくなる
温かな雰囲気な大会だった。


 <<午後は、プロ野球観戦。>>
http://blogs.yahoo.co.jp/bombersha1ban/42673770.html
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
関連記事
こんにちわ~
沖縄からです。。。
ハーフマラソンが終ってから
ご挨拶しようと待っていました。

ハーフマラソン・・・
目標タイムには少し及ばなかった様ですが
お疲れ様でした。

弘山さんとお会いできたなんて羨ましいですね。
そういえば私は3月に野口みずきさんに会っていました。(笑)

これからも頑張ってください。
また、遊びによらせていただきます。


ブログを見させて頂きました。
とてもきれいですね。
今年は走る時間が充分取れそうなので月1回は大会へ出たいです。
夢は北海道マラソンへの再チャレンジです。(那覇とは反対方向ですが)
参加資格のハーフ1時間40分以内をクリヤーしたいですが、まだまだ力不足です。
お互い、楽しく走り続けましょう。
こんな時間にすみません。
私は去年8月から月間300kmを走り込みハーフのタイムを10分縮め1時間43分で走りました。10000mも50分切れませんでしたが48分13秒まで来ています。3000mは12分50秒 1000mは3分53秒
、全ては300kmが土台になっていると思います。
北海道マラソン目指して頑張ってくださいね。
私がでも43分まで来ています。
あなた様も必ずできます。私に出来てあなたが出来ないはずがない。。。頑張って北海道マラソン出てください。応援しています。。。ア~、熱く語っちゃった。。。
300km走り込みはすごいですね。
実は、8年前に走り過ぎが原因で左足アキレス腱を断裂しました。
手術、入院をしてもう走れないと思っていましたが
先生に軽くなら走っていいよと言われたこと、2年後に長野マラソンの
スタートラインに立った時は涙が出るほどうれしかったです。
今も、走り込むとアキレス腱に違和感が出るので
体と相談しながら走っています。
でも、怪我をする前のタイムに近づいていますよ。
こんばんわ~。。
お疲れはありませんか?

大きな怪我があったのですね。
スタートラインに立ったときの気持ち、解るような気がします。
せっかくここまで復活できたのですから焦らずゆっくりと・・・上ってくださいね。
がんばれ~。。。
励まし、本当にありがとうございます。
北海道マラソンの参加資格がハーフ1時間40分以内→1時間50分以内に変わっていました。
どうしようか考え中です。
おっ・・・
いいじゃん、チャンスですねぇ~。。。
頑張りますかっ?

TVの前で応援しますよっ。。。
記事にも書きましたが、思わず申し込んでしまいました。
前回の10年前は、走るからには自己記録更新と考えて自分を追い込みましたが
今回は気負いはありません。自己記録どころか完走できるか心配です。
どうやって北海道まで行くか、準備も楽しみながらしてみます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog