最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2017.01.30    カテゴリ:  マラソン大会 

   【速報】勝田全国マラソン ってやろうとしたがブログにログインできず

【速報】勝田全国マラソン ってのを現地からアップしようとしたが
持って行ったiPadではブログにログインできずに、速報でもなんでもなくなった。。。

沈上等Tシャツ(キミ兄さんありがとう)を着て走って、撃沈した勝田マラソンですが
何とかPBは更新しました。
  3時間9分32秒  (ネットタイム)
17勝田ラップ

スタートして身体の調子と回りのペースに合わせると、ほぼサブ3ペース。
中間点も1時間30分台。
でもマラソンはそんなに甘くはなく、ラスト10kmからはキロ5分を切ることで精一杯。
  自分のPBは3時間9分41秒
  2ndBESTが3時間10分00秒
  何としてでも10分は切りたかった
最後は気持ち ” でPB更新に滑り込みました。

あれは15km前後だろうか? 
いいTシャツ着てますね、キミ兄さんのですか? 』 と話し掛けられたランナーを見ると
お会いした事は無いが官九郎さんだと ひと目で分かりました。
思っていた通りでイケメンの好青年でした。 若いっていいっすねー
少し話をして、『それじゃぁ』 と風のように駆け抜けて行く姿からはサブ3を確信しましたが・・・



今年で65回の大会で、歴史と伝統、ランナー目線のいい大会でした。
同じ茨城県のつくばマラソンと比べると、走りに徹する つくばマラソン
大会を楽しむ 勝田全国マラソン って感じでしょうか?
17129.jpg


サブ3ペースでもっと距離を延ばせるように練習して、東京・長野に向かいます。


2017.01.22    カテゴリ:  マラソン大会 

   東京・赤羽ハーフで激沈上等TシャツデビューとeAマラソン練習会

1/15 東京・赤羽ハーフマラソン 1時間24秒15秒
170115.jpg
手がかじかんで靴ひもが結べないほど、寒かった~
1km:4分3秒: スタートロスを考えればこんなもの。
  向かい風が強いので集団の後ろに付くことを一番に考える。
  集団から離れると少し無理をしてでも付いて行く。
2km~9km:3分54秒~4分3秒
  10km前の坂と堤防道路の向かい風でペースが落ちる。
10km:40分7秒:  例年と同じくらいだ。
  折り返して、ここからどこまで追い込めるか?
12km:3分48秒:下り坂があり一時的にペースが上がる。
13km~15km:3分53秒~4分0秒
  3分55秒ペースを目指したいが4分止まりになってしまう。
  15kmが過ぎ、ここから上げたいが、キロ4で精一杯。
16km~21km:3分59秒~4分3秒
  脚の引き戻し、骨盤立てる、ストライド長くを意識するが、上がらない。
  4分ちょっとで耐えては、いる。
  ラスト100m、後ろから足音も聞こえ、ふっと脱力したスパートは速く走れた。
脱力スパートがラスト1km位できればタイム上がるのに。。。これからの課題!

激沈上等Tシャツデビューしました
自分でバックプリントを写真に撮れないので残念でした。
前からですが、ランフォトの写真を載せておきます。
撃沈20170115123427





1/21 eAマラソン練習会 30km:2時間11分31秒
170121.jpg
ペースは勝田マラソンを考えて、4分20秒/kmグループ。
  ※勝田1週間前にガチの30kmはどうかとも思うが?
脱力系のジバニャンロングTシャツで。
ペースランナーは宮川コーチ、参加者8名でスタート。
新横浜公園内を8の字で走り、5km毎に1分ほどの給水タイム。
10kmくらいまでは楽だったが、20km超えるとキツイ。
気持ちを切らさない事だけを考えた。
向い風が強いのでペース以上にキツク、 最後は4名になっていた
次は4分10秒/kmグループで走ってみたい 。
東京マラソンか? 長野マラソン? の前かな!?

2017.01.04    カテゴリ:  マラソン大会 

   新春矢作川マラソンで10kmPB更新(妄想)のはずが・・・

2015年 北なごや新春マラソン 37分56秒
2016年 新春春日井マラソン  37分57秒
2017年 新春矢作川マラソン  37分○○PB の妄想でしたが・・・

GPSウォッチを忘れてテンションガタ落ち。
気持ちで走るタイプ?なので、走る前から降参です。

新春矢作川マラソン10km
   39分06秒


気持ちが乗らず ”もったいない走り方をした” と後悔しても後の祭り。
『この悔しさを次につなげよう』
って言うか、忘れ物するなよ!!!
kumi17132 コピー2(修整1)
高速出口でETCバーが開かなかったのは、おいしいブログネタだと思ってパチリッ!


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog