最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 全1ページ
このページのリスト

2014.05.19    カテゴリ:  マラソン大会 

   最後のフルマラソン

今シーズン 最後のフルマラソンとなる
とやま清流マラソンを走ってきました。


雲がアクセントとなり、いい天気です。
14051900.jpg

今回、意識したのは、マラソンメルマガからの言葉。

序盤は腕で走って後半は足で走って最後はハートで走る

とにかく行けるところまで肘を引いて腕で走って、足を使わないようにしました。
長野マラソンで足が重くなった18kmを超え、中間地点が1時間38分。
30kmからスピードを上げようと意識的に足を使ったら1kmで疲れました。
これはダメだと、もう一度腕を意識しましたが終盤の39kmからはキロ5分オーバー。
ハートで走る強い気持ちが有れば最高でしたが、持ちこたえられず。
それでもシーズンベストの3時間17分台だったので満足です。


ゲストは寛平ちゃんと川内選手ものまねのM高史さんで盛り上がりました。
 ※寛平ちゃんは応援隊長で、M高史さんはサブ3でした。
14051902.jpg
14051903.jpg

天気も晴れて、立山連峰、神通川、カターレ富山のスタジアムを
眺めながら走れて良かったですが、暑かったですね。
走り終わってペットボトル4本の一気飲み。
大規模マラソンではないので混雑もなく、気持ちのいい大会でした。

ただ、駐車場が遠くて走り終わって疲れた身体にはきつかった。
14051901.jpg


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog