最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 全1ページ
このページのリスト

2013.12.30    カテゴリ:  スキー 

   エコーバレースキー場

晴天のエコーバレースキー場
1312301
昨シーズンまではスキーが巧くなりたくて毎週滑りに。


1312302
今シーズンはマラソンのトレーニングとしてスキーに。
色々考えずに好きなように滑るだけ。
こっちの滑りの方がおもしろいかも!!!

2013.12.22    カテゴリ:  マラソン大会 

   マラソンへの想い

加古川マラソンは太ももの故障のため走れなくなりました。
本命レースとして、サブ3の足がかりとしたかっただけに残念です。
でも、アキレス腱を断裂した時のような絶望感はない。


今も続けているスキー。
あの頃はスキーブームでどこのスキー場も大混雑。
今となっては遥かなる夢の技術戦の予選に出たいなって思っていた。
 (思っていただけでうまくはありません)
11月から滑り始めて、夏はザウスへ。
もっと上手くなりたいと、夏のトレーニングにMTBを。

これが面白い。
長野県内には乗鞍、栂池、小海等自転車の大会も多く
毎年マシンを換えて参戦。
 (形から入るタイプなんです)
小谷の大会の時に優勝者にどんなトレーニングをしているのか聞いてみると
マラソンをやっていると。

それじゃあ走ってみようかと走り始めるとすぐに膝痛に。
それからですね、マラソンにはまったのは。
自分なりにいろいろ調べてマラソン大会へ参加。
マラソン大会は参加費が安くて当日受付。
 (自転車は前日車検で参加費が高かった)

そして、ついにはフルマラソンへ。
初フルの洞爺湖マラソンが4時間24分。
2回目の袋井クラウンメロンマラソンが3時間36分。
満を持して臨んだ北海道マラソンでは35kmの関門不通過。
収容のバスを待つ間は悔しくて、情けなくて、号泣。
 (そんな自分に札幌の皆さんは優しかった)
必ず完走をと練習していた時にアキレス腱を断裂。
もう走れないと諦めました。
手術をして、リハビリとして走っていいよって言われた時は、嬉しかった~
復帰レースの長野マラソンではスタート地点に立てただけで涙が出てきた。

怪我をする前には切れなかった10km:40分も普通の調子なら切れるようになった。
ベストは今年の38分13秒。
フルもサブ3.25まできた。
どこまでいけるかわからないが、走れる環境が続く限りは自己ベストを目指し続けたい。


フルマラソンのシーズンになったので久し振りのマラソン記事です。


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog