最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 全1ページ
このページのリスト

2013.04.23    カテゴリ:  マラソン大会 

   まさかの雪の長野マラソン

朝起きると、まさかの雪。 
『 高速がチェーン規制になる前に出なければ 』
チェーン規制でスタートに間に合わなかった人もいたのではないでしょうか?
駐車場のホワイトリング。
ボランティアの皆さんご苦労様です。
13nagano1

スタート地点の長野運動公園でも、ご覧の雪模様。 
13nagano3

おかげで桜の花と雪のコラボが見れましたが。 
13nagano2

これではウォーミングアップも充分にできず。
13nagano4
写真はここまでです。


長野マラソンに向けての調整として7日前に峠走(下り)をしましたが
これが走り過ぎ。 (>_<)
本によれば7~10kmでしたが、20kmを全力で。
 ※過ぎたるは及ばざるが如しですね。

ふくらはぎを痛めて、走ってみなければ分からない状態でスタート。
スタートしても皆が水たまりを避けるために止まったりしていて全くペースがつまめない。
5kmくらいからペースがつかめてきたが、早くもふくらはぎに違和感が。。。。。
トイレにも行きたくなるし。
何を目標に何のために走っているのか? 分からなくなり嫌気がしてきた。
このままでは4時間ペースで何も得るものが無いだろう。
『 ロスしてもいいや 』 でトイレ待ち&小さい方ね。
このロスで開き直って、ここから再スタート。
体も軽くなって、さっきより快調に走れる。
でも、五輪大橋の上りは苦手だね。
折り返しの対面でアミノの先輩を発見。
2km以上も先を走っているが、追い付きたい!!!
『 待ってくれ~ 』 と気持ち的にもスイッチが入り、30km~35kmで最速ラップを狙う。
やる気スイッチが入ると35kmからの向かい風も気にならない。
最後は4分10秒/kmまで上げても、足ももった。

ランナーズアップデートでタイムを確認すると
前半:1時間48分    後半:1時間39分
見事なまでの ” もったいないビルドアップ ” になっていた。
なんで最初からこの走りができないんだろう???

不思議だ!!!
13naganotime

このコンディションでも自己ベストを出した人もいてすごいですね。
ボランティアの皆さんやJog友・ラン仲間に支えられた大会でした。
これからもやる気スイッチをさがしながら走っていきます。

<<< 本日のメモ >>>
 ・上:ガチャT + アームスリーブ
 ・下:アートスポーツ + CW-Xハーフ + ゲーター
 ・足:アディダス ジャパン

2013.04.02    カテゴリ:  マラソン大会 

   小松犬丸マラソン

石川県の小松犬丸マラソン5kmに出場。
第39回と歴史のある大会で、手作り感の温かみのある大会でした。
13414

 ・県外からの参加選手に犬丸小学校児童から激励の手紙。
   一生懸命考え書いてくれて、ものすごく感動しました。
13412
 ・ゼッケンは回収してリサイクル。
 ・計測はストップウォッチで手動集計。

校庭では桜の花が咲き始めていました。
13415

レースですが、身の程知らずの遠慮無しに最前列からスタート。
 (子供たちが前にいると転ばせてしまいそうで怖かったので)
スタート直後は6番手・・・以降は抜かれまくり。。。
もっと粘らなければ、、、
2km過ぎてペースが落ち着いて、ハートレートが170以上をキープできるように走る。
 (GPSウォッチのペースよりハートレート重視の方が速く走れる気がする)
中盤は10kmレースを走る時のペースになるがラストはちょっとペースアップ。
18分台で走れれば・・・と思っていたので、まずまずだが
平坦、弱風、適温の絶好のコンディションだったので、もっと攻めなければ。
ここから右肩上がりになるように練習していきます。

スタート前にJogNote友達の美川さんに会う事ができて握手。
帰りには記念写真を撮ってもらって・・・
13411
一緒のショットを撮ってもらえばいいものを、気が利かずスミマセン。

※初めてカフェイン抜きを試してみましたが、きつかった~
 コーヒー飲みたくなるし、運転は眠くなるし。
 カフェイン抜きって効くのかな?
 何に効くのか? 分からないままやっています。


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog