最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 全1ページ
このページのリスト

2013.03.17    カテゴリ:  松本山雅FC 

   あ~あホーム開幕戦とご報告

133173
いよいよ待ちに待った山雅のホームアルウィン開幕戦。
今シーズンの定位置は今年からホーム自由席になったメインスタンド北端。
美ヶ原や並柳団地、中山が望めてちょっとした展望台。
” ぼ~っとしたぜいたくな時間 ” が過ぎていきます。

ゆるきゃら大集合があったり ( くまもんはいなかった )
133176

コレオグラフィーがあったり 
133172

華やかな雰囲気でしたが
133171

ロアッソ熊本に 1:2 で完敗。
山雅の悪い癖が出た試合でしたね。。。

7時にアルウィン前をランニングしていると待機列が芝生駐車場南まで
伸びていて、入場者数14000人以上いくぞって思ったが、12959人で
思ったより少なかったが、それでもすごい動員だね。

J2開幕から、勝ち→引分け→負け と悪い流れになっているけれど
名将反町監督の巻き返しの手法に期待です。










ご報告というほどの事ではありませんが
2007年から山雅を見てきて、山雅の事を皆さんに知ってもらいたくて
2008年からブログにアップしてきましたが
チームがこれだけ大きくなって、山雅系ブログも増えて
自分の使命も終わったかなって(偉そうにすみません)感じ始めています。
特別な事が無い限りは山雅のブログは他の人に任せようと思います。
 ※ここを訪れる人も多くなく何の影響も与えないでしょうから


山雅の応援を止める訳ではないですし、アルウィンは自分にとっての遊園地なので
試合を楽しみに行きます。
マラソンはjogNoteに写真を多くアップできないので、写真中心に乗せていきます。


遊園地、パラダイス、ユートピアのアルウィンで会いましょう。。。

2013.03.04    カテゴリ:  松本山雅FC 

   栃木の地で思う事

いよいよJリーグ2013シーズンの開幕です。
そして松本山雅FC快勝
13338




今回は初めてアウェイツアーで参加。
13331
・自家用車のガソリン代や高速代を考えれば格安で
 スタジアムに直付けに到着して、とにかく楽でしたね。

13332
・どこまでも続く入場待機列にはまいりましたが。。。

13335
・栃木グリーンスタジアムはピッチが近くてとても見やすかった。
  (アルウィンの方がもっと見やすいけれど)
・オーロラビジョンがアルウィンより大きくきれいだった。

13336
・この試合のスタメン。

1333c
・喜山選手、飯尾選手がいない中でどうなるか?と思いましたが
 新戦力のメンバーが凄い。
 北井選手、川鍋選手、岩沼選手 みんな凄く良かった。

1333a
・特に北井選手は超攻撃の町田出身のイメージに山雅の走りが加わり
 人気が出る選手ですね。
 (どちらが船山選手でどちらが北井選手か???)

13339
勝ち点3 栃木まで行ったかいがありました。


・試合後にJ's GOALで反町監督のコメントを見るのが楽しみです。
 ” なるほど ” と納得させられ、ユーモアに富む内容で
 さすが名将と思うと共に、山雅の監督である事を誇りに思います。

山雅も変わりましたね。
 以前は個の闘いだったのが、チームとして闘っていて別のチームの様だ。
 サポーターもアウェイに3500人以上駆け付ける様になった。
 良い事なんだけれど、昔のアウェイ少人数だった時の一体感が懐かしい。
 身近なチームだったのに、なんか遠くへ行ってしまったような・・・・・・

ちょっと複雑な思いはありますが、今シーズンを楽しみましょう!!!


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog