最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2013.02.24    カテゴリ:  スキー 

   スキー1級は道半ばの半ば

13224
マラソンのサブスリーは道半ば(ハーフまではOK)でしたが
スキー1級は道半ばの半ば(4種目中1種目だけOK)でした。

昨シーズンと変わらない結果に成長が感じられなくて、すごくがっかり ・ ・ ・
このまま万年2級スキーヤーで終わるのか ・ ・ ・

 走った距離は裏切らない
 滑った日数は裏切らない


と考えて、もう少しチャレンジをしてみます。。。

バッチテストの滑りをビデオ撮影しDVDにしてくれるスキースクールが増えています。
DVD代金ですが、富士見パノラマ2000円、野麦峠1500円、やぶはら高原500円です。

2013.02.10    カテゴリ:  マラソン大会 

   名古屋30K サブスリーは道半ば

レースと言うよりも、30km走の練習会の様な大会。
朝は寒かった。
132103

名古屋30Kですが、場所は一宮市。
後ろに見えるのはツインアーチ138(いちのみや)。
132102

4分15秒~7分/kmまでペースメーカーがいて
力試しにサブスリーの4分15秒/kmに付いて行く事にしました。
最後まで付いて行けるような気もしましたが
     ・
     ・
     ・
それは、気のせいでした。。。
25kmから両足が重くて、大きくガクンとペースダウン。
毎年、冬はスキーもやっていて練習量が7割くらい。
前年、秋の様に速く走れません。
春から秋にかけて自己新を狙う大会に向けて仕上げていきます。

サブスリーは程遠い、半分くらいしかペース維持できず。
スタートから5kmまで---4分14秒/km  すごく余裕あり
5kmから10kmまで  ---4分05秒/km  余裕あり
10kmから15kmまで ---4分16秒/km  余裕あり
15kmから20kmまで ---4分18秒/km  まだ大丈夫
20kmから25kmまで ---4分24秒/km  付いて行くのがやっと
25kmから30kmまで ---5分09秒/km  おいおい、何やってんだか・・・・・

大会の目的として、長野マラソンに向けて良い練習になりました。
が、
参加費6500円の満足度は無かったなぁ~
  ・泥道もあり、狭い走路
  ・参加賞の地味なTシャツ
  ・当日の記録証の発行無し
次回は・・・考えよう・・・
132104

2013.02.03    カテゴリ:  スキー 

   そろそろバッチテストを

スキー7日目 1/12 野沢温泉スキー場
晴れを狙って、ゴンドラでいざ山頂へ。
13232

期待通りの晴れでした。
13234

毛無山山頂からは日本海が見えるらしいが~~~
 よく分かりませんでした。。。
13233

野沢はすごいですね。
 圧雪、コブ、パウダー、バックカントリー、何でもありです。
 自己責任ですがスキー場管理エリヤ外も滑れて楽しい雪遊び。
13235
外湯巡りも楽しいです。
  でも中尾の湯の53度にはまいりました。
  ギブアップどころか指先も入れません、やけどしますよ。


スキー8日目 1/16 白馬岩岳スキー場
お得な スクールパック でスキースクールへ。
『 谷開きターン 』 が基本だと教わりました。
スクールのインストラクターによって教え方が様々なので
色々なスクールに入って教わりたいが、お金が・・・・・・
  白馬三山がきれいでした。
13236


スキー9日目 1/20 きそふくしまスキー場
バッチテストをやっていました。
 そろそろ受けてみようかな???
13238


スキー10日目 2/3 白馬コルチナスキー場
コルチナと言えば、このホテル。
 日本じゃないみたい。
13239




  それは突然やってきた
長野のスポーツデポ前の信号でいつもの様にアイドリングストップをして
信号が青になったのでエンジンをかけようとすると
   ・
   ・
   ・
エンジンがかからない。

ロードサービスを呼んでバッテリーをつないでもらい ホッ

翌日、すぐにブルーバッテリーに乗せ換え。
13164
渋滞を起こしたのは私です、ご迷惑をお掛けしました。
  直前までなんともなかったのに・・・・・・
あれ以来、怖くてアイドリングストップはしていません。


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog