最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2012.11.26    カテゴリ:  マラソン大会 

   富士山を回避してつくばマラソン

つくばマラソンを走ってきました。
11/25は快晴 
  メイン会場の様子です。
1211252

1211253

初めての参加なのでスタート地点がどこか分からずウロウロ。
スタートはBゾーンでロスは約1分。
走路が狭くて自分のペースで走れない。
5km:23分と予定よりも遅い。。。
どうしようか迷ったが NoATTACK NoCHANCE
サブスリーペースの4分15秒/kmを目指すが・・・1度も達成できず。
中間地点で疲れてきてアミノバリュー顆粒を2本一気飲み。
その後も5km毎にアミノバリューかアミノバイタルを摂取。
BCAAのおかげか35kmを過ぎてもサブ3.25ペース。
『がんばれば3時間10分を切れるかも』って思った40㎞でガクンとペースダウン。
足が重く前に進まない。
サブ3.25がヤバイ。
ゴールの競技場が見えた残り200mを必死で駆け抜けてなんとかサブ3.25を達成。
ゴール後は全身筋肉痛で足や脇腹がつっていた。
つくばまで走りに来て目標が達成でき ほっ

つくばの
 ・スタートの整列が厳格
 ・いい天気で街路樹の紅葉がきれい
 ・駐車場の混雑がない
 
つくばの
 ・走路が思ったよりも狭かった
 ・比類なきフラットコースって言うほど平坦じゃない?
 ・つくばまで遠い

その他
 ・山雅:自分含めて3人、鹿島/新潟/千葉/ベルディ ユニを見た
 ・つくば市は大きなショッピングタウンや新しい建物が多くきれいな街だった
 ・富士山マラソンのスタート地点の無秩序ぶりが嫌でつくばを走りました
  大阪が第一希望ですが当らなければ来年も走りに行きます

<<< 本日のメモ >>>
 ・上:山雅ユニ + アシックスインナーマッスル
 ・下:アディダス ジョギングパンツ + CW-Xプロ ハーフ
 ・足:アディダス ジャパン

2012.11.04    カテゴリ:  マラソン大会 

   諏訪湖マラソン 自己ベスト

山雅ネタでなくてすみません

天気も雰囲気も最高でした。
  協賛メーカー各社の看板
1211041

フィニッシュ地点側から見るとこんな感じ。
1211045

どのランナーもがんばっていました。
1211042

表彰式の様子。
  いつかは表彰されたいですが・・・・・・
1211044

目標:ハーフ85分を達成できました。
前半は10kmが39分16秒と、予定通り。
後半はラストを除き4分/kmオーバー。
それでも昨年腹痛でダウンした15km地点を競い合いながら走れる喜びや
アミノのメンバーに応援をもらって力になりましたよ。
1時間24分の目標達成を喜ぶべきなのに、あと3秒速ければ23分台・・・
悔しさの方が大きいかな? 人間て欲張りですね。
この悔しさが次のレースのタイム短縮に生かせるかも!?

スタート待ち時間に塩尻ぶどうの郷5km3位さん(自分は4位)と再会し
話をしたり、知り合いのランナーさんと話ができたりで楽しい一日でした。

山雅は負けてしまいましたが、来週の練習会/アルウィンを楽しみに
一週間を過ごせそうです。。。

<<< 本日のメモ >>>
 ・上:アディダス ランニングウェア緑 + アシックスインナーマッスル
 ・下:アディダス ランニングパンツ黒 + CW-Xプロ ハーフ
 ・足:アシックス ターサー30th + 5本指ソックス赤


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog