最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2012.09.24    カテゴリ:  松本山雅FC 

   最大の恩返し ガイナーレ鳥取戦

ヒデさんとの再会。
J2で相手の監督として会えるとは・・・・・・
試合前には考えてもいなかった大勝
 山雅の7得点は初めて見たので記念にパシャリ。
1209235

鳥取の攻撃は怖かったが山雅の壁が立ちはだかる。
その反面、鳥取の守りはサイドがあまく山雅選手が突破していった。
 タオル回しが多過ぎて(ぜいたく)何点目の写真か?記憶無し。
1209237

1209238

試合後、吉澤監督にあいさつに行く山雅選手。
 恩返しし過ぎですかね???
1209234

鳥取サポの皆さん、遠くから御苦労さまでした。
1209233


<<< 試合以外の感想 >>>
1)防水デジカメで撮ったので写真の色乗りがいまいちです

2)試合前に人前結婚式
  晴れたらよかったのにねぇ~
1209232

3)野澤選手 復活
  三浦選手も早く全快してほしい
1209231

4)このサークルからのスタートかっこいいですね
120923a

残り7試合。
山雅をアルウィンを楽しみましょう
   

2012.09.17    カテゴリ:  松本山雅FC 

   入りの15分に注目、アウェイ横浜FC戦

天皇杯で京都サンガに負けた翌日に山雅の練習を見に行った時の事。
ばたやん(柴田コーチ)が試合の入りを注意していた。

その点に注目した町田戦は・・・合格、そして快勝。
今日の横浜戦はふわっとした入り方で早々失点。
  1209171
  ・・・まだまだですね。

後半、テツヤゴールで同点。
  1209173

更にチャンスが続きもう1点と思ったが、その1点が遠い。
でもそれが今の山雅クオリティ。
簡単に点が取れる選手達なら昨年JFLで優勝しているだろうし
そんな選手は他チームに引き抜かれて山雅からいなくなっているでしょう。
 でも、成長しているのは実感できますね。
アウェイで勝ち点1なら応援に行った価値がありました。
次節はホームですから勝ち点3が絶対です。

三ツ沢球技場で思った事。
1)初めての三ツ沢はピッチが近かった。
  1209175

2)オーロラビジョンが大きくきれいだ。
  1209172

3)横浜FCの選手紹介が字幕が出たり、山雅に勝つとか出たり、かっこよかった。

4)ビールの売り子さん、プロ野球の球場みたいでいいなぁ。
  1209174

2012.09.15    カテゴリ:  松本山雅FC 

   町田ゼルビア戦は快勝、快勝

1209147
夕闇にきらめきアルウィン。
夜風に吹かれて絶好の観戦日和でした。

1209144
結果は松本山雅FC 3  0 FC町田ゼルビア

1209141
飯尾選手のゴールで先制。
 9/9の練習試合を見ましたが存在感が違いますね、特に指示が。
 天皇杯も飯尾選手がいれば、違う結果になっていたかも??

後半、塩沢ゴールの追加点。
そしてきれいなロングシュートで3:0
 遠目で誰が打ったか分からなかったが、塩尻の星:小松選手。
 まるでJリーガーの様な素晴らしいシュートでした。
  (ってJリーガーでしたよね、失礼)

1209145
勝利後、場内1周の選手たち。
いい顔でした。

1209146
反さんインタビュー。
『 次の横浜もサポートお願いします 』 と言う事で行きます。

1209143
町田サポの皆さん。
平日の夜なのに、たくさん来てくれてビックリ。
やはり同期対決は特別なものがありますね。
  山雅のライバルは町田です。
同期と言えば、JFL同期の栃木UVAには長崎戦のサポートが無ければ
今のJ2に山雅の姿は無かったかもしれない。
今でも感謝です。

また来シーズンお会いしましょうね、是非!!!
新しくなる町田陸上競技場を見に行きますよ。

2012.09.09    カテゴリ:  松本山雅FC 

   今年の天皇杯はもう終わり

12982
12987
昨年は12月まで楽しめたのに、今年は初戦で終了。。。
でも、今年負けた試合の中では一番楽しめた試合だったかも???

12983
本物の天皇杯がアルウィンに来ていました。
いつかは山雅の手に・・・

12981
リーグ戦ではないので自由席でもメインスタンド南側に座れました。
昨年までの定位置です。
高い位置から寿内田~中山~並柳が見渡せていい景色です。

12985
メンバーかなり変えてきましたね。
塩、船、鐡、ユン、飯Oがいない。

12986
楠瀬のゴールで盛り上がる。
ブラジル国旗も舞い踊る。

12989
初出場のチアゴすごく良かったです。
昨年の木島ブラザーズのような、何かやってくれそうなワクワク感があります。
背番号10に似合う活躍ができるか !?!?
これからのリーグ戦に期待大です。
アリソンは・・・・・・もっと練習しろ・・・・・・

12988
天皇杯はJFLではプロチームと対戦ができるので楽しみでしたが
J1J2チームにとっては、エキシビジョンマッチの様であまり面白みがない。
入場者数も激減ですね。
勝ってもヤマハスタジアムまで見に行けませんでしたから
リーグ戦に集中です。 (負け惜しみ)

2012.09.02    カテゴリ:  松本山雅FC 

   完敗 ザスパ草津戦

試合前日に行われた
『 日本一気持ちのいいスタジアム大作戦 』
 アルウィン近隣のゴミ拾いを担当しました。
1209027
記念品のバッチを付けて行ったのに、負けちゃいました。

0:2 完敗です。
山雅がやるべきサッカーをザスパ草津にやられました。
  ・堅い守り
  ・セットプレイからの得点

あれだけがっちり守られれば得点できません。。。

120%のプレイをして勝てるのに、今日は100%だったのかな???
1209026
試合終了のホイッスルで倒れ込み選手が一人もいなかったのが残念です。


Jリーグがある風景 いいですね。
1209021
 アルウィンに行くだけでわくわくします。
1209022
 今日は雲がきれいだった。
  中央には虹も。
1209023
 夕焼け雲。
1209024
ザスパ草津のサポーターの皆さん
1209025
負けた試合の帰りは、みんな無口です。。。


次は天皇杯:京都サンガ戦。
先日のアウェイ京都戦に行った時に
『 今日勝ったから天皇杯は負けても・・・ 』 と思った事は撤回します。


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog