最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2012.07.23    カテゴリ:  松本山雅FC 

   vs ファジアーノ岡山戦あれこれ

今日もNスタ。
最近の定位置です。
理由は行くのが遅いのでゴール裏に場所が無いから。
そして相手サポの様子がよく分かるから。

ファジアーノコールリーダーかっこよかったです。
1207222
裸族も登場 (山雅にもいたね)
1207223
一番びっくり感心したことは、ファールで幻に終わった
同点ゴールに審判を非難する声を聞かなかった事。
山雅なら審判非難ごうごうだろうに???
サッカーを知っているって言うか、紳士的でしたね。


山雅では、変身した船山 (個人技で1点取ったし)
1207225

うれしかったのは昌太登場。 (次も出てくれ)
1207226

そして結果は
1207221
こんな大敗にもブーイングは無く激励の拍手でした。
1207224

ファジアーノは玉林、弦巻選手紹介の時にもブーイングでなく
拍手で迎えてくれたし、すごく好印象でした。
来年は岡山に行こうかな?!
あっ、J1昇格目指してくださいね。

2012.07.16    カテゴリ:  松本山雅FC 

   かつてのホーム 小瀬へ

ヴァンフォーレ甲府 2  1 松本山雅FC
1207152

小瀬(山梨中銀スタジアムってなじめない)に着いて向かったのは
1207151
甘辛くておいしかった。

かつて自分が座っていた場所と対峙するとは・・・
1207154
甲府の応援もかっこよかった。

山梨県市町村の旗がはためくバックスタンド
1207155
アルウィンもこうなるといいですね。

試合は訳が分からないPKを含め2点を取られて負けました。
また、ダヴィかーーー
1207156

前半戦では先制されると負けを覚悟しましたが、今は違います。
きっと同点にしてくれる、逆転してくれるって思えるようになりました。
事実、この試合も一時同点に追い付きました。
確実に強くなっていて、これからも期待できますね。

訳の分からないPKではありましたが、審判の決定は絶対です。
サポーターが文句を言ってもくつがえりません。
今日も審判をきたない言葉で非難する声が何度も聞こえました。
しかも子供からも・・・・・・
審判も人間ですから間違いもあり、それを含めてサッカーでしょ?!
文句しか言えない人はスタジアムに来てもらいたくない と思った試合でした。

2012.07.16    カテゴリ:  マラソン大会 

   小布施見にマラソン完走・感想記

何年振りかで小布施見にマラソンを走ってきました。
前日受付けをして、試走をした時にスタート後のコースが
分からなかったんですが、以前と変更されていたのかな???

大会当日の写真です。
ゲストランナーの市河麻由美さん /// 高野寛基さん
中山竹通・卓也親子 /// 小布施に戻ってきたウェーブ
12obu1

スタートです /// 0.1Km毎の距離表示にびっくり
気温の表示もあり /// 田んぼのあぜ道を走る 
12obu2

山麓の道 /// 野沢菜漬けのエイドステーション
サマージャンプ台があるんですね /// 梅干し
12obu3

トンネル  ///  砂利道を走る
三登山太鼓の演奏 /// 松川の堤防道路
12obu4

民家の路地1  ///  民家の路地2
元気できれいな歌で応援 /// 10km地点
12obu5

気温が27℃まで上がりました /// 自己責任のワイン
ぶどうジュースが濃くておいしい /// 奈良漬ともろきゅう
12obu6
 
ゴール後のフルーツ・野菜食べ放題 /// 噴水が気持ちいい~
小学生の応援の絵 /// フィニッシュ地点
12obu7

小布施の
・走りを楽しむ大会では日本一でしょう、速く走る事がもったいない。
 名物エイドステーションには全て立ち寄りました。
・コースの応援、声援、ゴールしてからのおもてなしが最高です。
・フィニッシュ地点の小布施総合公園の景色、施設、雰囲気がとっても良い。
小布施の
・参加賞がいまどき綿製のTシャツ。
 参加費が高いんだから機能性Tシャツにしてほしい。
・日滝原駐車場に入るのに1時間も掛った。

来年も小布施を走るか? やぶはらを走るか? 迷います。。。

<<< 本日のメモ >>>
 ・上:2012山雅ユニ
 ・下:アディダスジョグパンツ
 ・足:アシックスターサー

2012.07.09    カテゴリ:  松本山雅FC 

   ヴェルディに勝ったぁ~

いい試合をしてほしいと思って
いたが、勝ってくれるとは、
しかも3点も取って。
 
  今シーズンのベストゲームです。
1207082

J’s GOAL の試合後の反町監督コメントをいつも楽しみにしています。
英単語を使いながら理論的に熱く冷静に話してくれています。
以前、少年野球の監督をやっている時に監督像について試行錯誤しましたが
   (プロサッカーと少年野球じゃ比べもできませんが)
反町監督は指導の引出しが多彩ですね。
しかも、その引出しは広いし深い。
今の山雅の状況において、本当に最適な監督さんですね。
あらためて山雅に来てくれた事をうれしく幸せに感じます。

さて、写真で試合を振り返ります。

ヴェルディサポさんは試合前に円陣を組んでました。
こういう一体感になるからアウェイ戦て楽しいですね。
  アウェイヴァンフォーレ戦に行きましょう!
1207081

ヴェルディ杉本健勇オリンピック代表選手にニッポンコール。
ヴェルディから山雅のコールもあり、こういうコールの掛け合いって好きです。
   (ジョンミンのダン幕もあります)
1207087

このFKが入るとは・・・・・・
でも、今シーズン最多タイの3点も取ったので余裕がありました。
1207084

試合終了。
野澤選手がNスタに向けてガッツポーズ。
  こういうサービス精神が素晴らしいです。
ヴェルディの喜山選手は突っ伏して泣いていました。
1207083

場内を1周してバンザイ。
1207086

怪我人も復帰して今後も期待をできる試合でした。
特に塩沢選手いいですね。
チャンスに決めれないって言われてましたが、決めてくれそうな所に
いつも顔を出しているって事ですから。。。

ヴァンフォーレ戦もSunday Night Fevarを再び 

2012.07.01    カテゴリ:  マラソン大会 

   第1回北アルプスロードレース

第1回って事で走ってきましたが
久し振りのダメダメな走りでした・・・・・・

雨の中の開会式。
あいにくの雨で10kmを走りましたが給水不要で走りやすい気候でした。
1207011

ゲストランナーは 嶋原清子さん。
アイドル?のAeLL.も歌ってくれましたが、知らなくてすみません。
1207012

大町市の山の中の公園に平らな所なんてありません。
クロスカントリーのような下って上るの繰り返し。
一番苦手なコースで41分でした。。。

メインレースのリレーは楽しそうでしたよ。
第2回で10kmを走る事は無いと思いますが、リレーのチャンスがあれば出たいっす。
1207013


さらば、ジョンミン。
 あ り が と う 


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog