最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2012.03.25    カテゴリ:  スキー 

   野麦峠スキー場シーズン最終日

思うように行かないのが人生ですね
  そんな大げさな内容ではないですが

まだ充分に雪があるのにもったいない最終日。
1203252

スキー1級バッチテストなので朝一から練習していたが
  練習していたゲレンデと違うゲレンデが検定バーンだった。
1203253

結果は、不合格。。。
  いつも通りの不整地のみ合格。
  前回の277.7(-2.3点)→ 278.7(-1.3点)に
  成長が感じられたから、これでシーズン終了はとても残念・・・

良い方の想定外ですが、検定中に雪山ガールから
  NOMUGI30周年LEDライト付きオリジナルボールペンをもらっちゃいました。
1203251
   そんなことしてるから検定に落ちるのか?
     緊張がやわらいでリラックスして滑れたのか?
  とってもきれいな人でした。

<< 野麦峠スキー場の関係者様 >>
  今シーズンありがとうございました。
  また9ヶ月後にお世話になります。

これでスキーは終了か???
手もとに五竜のリフト券が1枚あるが
さて、、、

2012.03.24    カテゴリ:  マラソン大会 

   春ラン

記念すべき第1回 春のランニングフェスティバル
略して 春ラン
会場の信州スカイパーク陸上競技場です。
1203241
天気予報は雨でしたが、スタッフの熱意で曇りでした。
北アルプスは見えず・・・
1203243
開会式。
スタンドからは松本空港、高ボッチが望めました。
1203242

この時期に長野県ではマラソン大会が無かったので
走るきっかけ、練習として良い大会です。
もっと人気が出て、すぐに定員一杯になると思ったんですがね。。。
10kmに出ましたが、向かい風の影響かな?(いや力不足です)
40分切も40分台も出せず、Just41分!
不完全燃焼の結果でした~。
 ※陸上競技場のスタート → ゴールって気持ちいいですね。
  スタッフの皆さん、ご苦労様でした。
1203244
第2回は皆さんもどうぞ参加をしてください!


ゴールをしたらすぐに帰宅してBSスカパーで松本山雅水戸ホーリーホック
鐡ちゃんが復帰してマツのリストバンドをしているのが嬉しかった。
アウェー勝ち点1で満足です。

2012.03.17    カテゴリ:  松本山雅FC 

   やった~ 勝った~ J2初勝利

J2 初勝利
松本山雅FC 1  0 ギラヴァンツ北九州
123176



あいにくの雨降り 
入場待ちの待機列も先週よりもかなり短い。
久し振りに北サイドスタンドからの観戦です。
大東チェアマンが 『 がんばれ松本 』 と激励のあいさつに来てくれました。 
頭上にはJリーグのフラッグ。
123171
となりにはギラヴァンツ北九州のサポーター。
123172
ここの席良いっす。
正面から山雅サポの声援が聞こえて一緒に飛び跳ねます。
そして目の前で飯田のヘッドが炸裂。
123173
123174

雨降りとテレビ中継の影響?で入場者数は4471人、先週の1/3。
たくさんの人にアルウィンで見てもらいたいが
このくらいが混雑していなくて快適に見れるので、複雑。
123175

さすがに先輩チームはどこも強いですね。
後半は防戦一方で『耐えてくれ~』と祈りながら残り時間が気になる。
そして ・ ・ ・ 勝ったぁ~
123177
試合後のあいさつにも来てくれました。
123178
敢闘賞の気さくな野沢選手。
123179

次の試合はもう3日後。
今日は充分に喜んで明日からは次の試合に切り替えていこう。
4/1ホームゲームが15000人くらい入るような結果で帰ってきてくれ。

2012.03.11    カテゴリ:  松本山雅FC 

   Jリーグは楽しい

松本山雅FC ホーム開幕戦!!!
信州スカイパークをランニングしながらアルウィン横を通ると
7時に30人くらい、8時に待機列100m以上、
そして10時には南側の橋を越える長蛇の列。
山雅な皆さん、早過ぎです。
201203111

3.11 黙祷から始まった試合
201203113

山雅が待ち遠しかった皆さんで最上段までびっしりの観客。
緩衝帯があったりメインに空席があったりでこれでも13098人。
20123116

昨シーズンまでJ1で戦っていたモンテディオ山形は、やはり強かった。
   (山形サポさんの声量にも圧倒された・・・スゴイ)
先制されたが、ツルのスーパーゴールで同点になったのに
パスはつながるし、【 そこから打つのか 】 のロングシュートで突き放された。

JFLなら負けるとすごく悔しくて、負け試合なんて見たくないって思ったが
≪Jリーグは負けても楽しい≫ってのも変だが、楽しい一日だった。

でも、これが現実。
肩を組む勝者下を向く敗者

201203114
勝った山形サポさんはもっと楽しそうだった。。。

2012.03.04    カテゴリ:  マラソン大会 

   山雅もマラソンも開幕

松本山雅FCのJ2開幕戦よりも
ロードレース伊那大会10kmを選び、走ってきました。
   10マイルのスタートシーンです。
1203042

長野東高校 玉城監督によるランニングクリニックもありました。
股関節の柔軟性アップと競歩歩き→100mダッシュに移る
ウォーミングアップ方法が勉強になりました。
1203041

初めて参加する大会ですが2月に試走をして
スタート直後の坂がキツイ、向かい風が強いことから
41分~42分のタイムかな? って感じでしたが
風が無い分、40分台でゴールできました。

キネシオロジーテープのモニターになったため、左アキレス腱に貼って出場。
古傷の痛み、違和感無く完走できました。
1203044

ゴール後は豚汁を味わう事無く、すぐに帰宅。
CSスカパーは映りませんが、BSスカパーで松本山雅FC東京ヴェルディ
  さぁ、後半スタート
1203045
緑のユニフォームがボールを奪うと『ウォー』と思ったが、ヴェルディだった。
緑vs緑なので慣れるまでちょっと変な感じ。
  負けた~、試合終了
1203046
  試合後の握手、お疲れ
1203047
  ポジティブな反町監督のインタビュー
1203048

ホーム開幕戦は勝つ!!!


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog