最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2012.02.26    カテゴリ:  スキー 

   JIKU POWERは効くのか?

ファイテンのネックレスを使ってきましたが、効果は???
そこで効くと評判のエルグ [erg] ネックレスを買いに行きましたが
在庫が無し ・ ・ ・
ふと見るとエルグと同じ効果のあるネックレスが ・ ・ ・
なぜか? かつてのスキーメーカーのOLIN?
でもエルグよりも安いし、山雅カラーだしで、購入。
122263
バランス効果は? 有るような無いような? よく分かりません。

スキーメーカーのOLINなのでネックレスをしてバッチテスト1級のお受験。
ホームゲレンデの野麦峠スキー場。
松本市民スキー競技会をやっていました。
122261

バッチテスト1級は今シーズンから4種目になりました。
滑る前は『重心移動はこうやって、切り替えはあ~やって』と
考えますが、滑り始めると頭の中は真っ白!
普段から求められる滑りができていないとダメですね。
122262
結果は、大回り,小回りが頭が真っ白。
不整地コブは一番深いコースを選んで自爆。
総合滑降は最後の種目なので肩から谷へ倒れる滑りをすると及第点。
合計277.7の-2.3で不合格。
全然ダメか(ALL68~69)と思いましたが
昨年よりは体が動けていて点も出ている(69~70)ので納得です。
JIKU POWER効果か? ← 違うと思うが

栂池スキースクールでダメ出しをされ自信が無くなっていましたが
楽しく検定ができた野麦峠スキースクールに感謝です。



<<< 山雅ネタ >>>
  ガチャT来ました。
  山雅ユニ来ました。
  スキーヘルメットには山雅ステッカー。

  122264
  ※移動先の職場の人が、アンテの選手だった。
    これはアンテロープ塩尻も応援しなければ。

2012.02.18    カテゴリ:  スキー 

   富士見パノラマのコブを制覇

NBSさんのリフト券プレゼントに当たったので富士見パノラマスキー場へ。
スキー、ボード以外で入笠山のスノートレッキングを楽しむ人が多く
冬山の楽しみ方も人それぞれでした。
1202181

ゴンドラで頂上へ上がると滑り応えがある中急斜面の
ロングコースが3kmも楽しめます。
バッチテストで点が出ない滑りでもかっ飛ばせば気分爽快。
ゴンドラを3回も回せば足がパンパンになりました。

唯一点が出るコブバーンも有り。
ピッチが広く硬いコブで基礎スキーヤー向きのコブ。
バンク滑りも楽にできます。
きそふくしまに有った ” コブ専 ” よりも滑り易いです。
1202182

かっ飛んだり、コブを攻めて制覇した後は、重心移動の練習。
内足をたたむ意識か? 外足を伸ばす意識か? 両方か??
それがまだ分からず闇の中を迷走中です。 

帰りには諏訪まで来たので、諏訪湖1周16kmランニング。 

2012.02.11    カテゴリ:  スキー 

   めざせ1級

先週の栂池高原が楽しかったのでホームページを見ていると
スキースクールでバッジテスト1級取得を目的とした講習会
” 2012 めざせ1級 ” があると。
それではと受けてきましたが ・ ・ ・

今日の栂池高原は雪降り。
それでも午後にはも見えました。
1202111

講習の内容は7割くらいが重心移動の練習。
1202112
受ける前に思い描いていたのは、がんがん滑って実際の滑りの中で
欠点を直していくものと思っていたんですが~
” 滑りのイメージを変える ” と言う事で、基本動作の繰り返し練習でした。
こちらの期待とのギャップが大きくて、きそふくしまスキースクールで
習った時の上達感が味わえなくてちょっと残念でした。。。
ダメ出しを何回もくらい、早く終わらないかなって思っちゃいましたし。
ほめられて伸びるタイプなんです。
急がば回れで基本からやり直す方が上達が早いって事でしょう。

2012.02.05    カテゴリ:  スキー 

   シーズン11日目 栂池高原スキー場

白馬小谷のミニコミ誌 『 ラ・プラース 』 さんからいただいたリフト券で
栂池高原スキー場に行きました。
期日限定で早朝営業をしているので、いつもより1時間早く出発。
 の写真の、からまつゲレンデとその上の白樺ゲレンデが滑れます。
白樺ゲレンデは五竜のとおみゲレンデより斜度があり
気持ちよく飛ばせて、お気に入りです。
1202051
ゴンドラが動き出して、栂の森ゲレンデへ。
白馬岳がくっきり見えます。
この景色が見れただけでも来た価値があります。
圧雪脇にはパウダーがあり、この浮遊感はたまりません。
1202052
今日は斜度の緩やかなゲレンデで谷回りの低速練習。
 << 体軸を谷側へ落とす事とテレマークの様な外スキー操作 >>
鐘の丘ゲレンデは広くて練習には最適でした。
1202053
緩やかなゲレンデの練習や馬の背を攻めたり、ハンの木が楽しかったです。
いつも食事の時間しか休まず、ひたすら滑り込むので
2日連続のスキーは疲れましたが、ビッグゲレンデは楽しい~す。

2012.02.04    カテゴリ:  スキー 

   野麦裏コース

久し振りのホームゲレンデ、野麦峠スキー場。
積雪量も150cmになりました。
でも、ユキワリコース/峰の原ゲレンデは風が強く、雪が飛ばされるため
ブッシュが見えていました。
板を傷付けるほどではないため、いろいろなコースを楽しめました。
一番気に入ったのが      
1202041
レストハウス樹海の裏に抜けるコースです。
圧雪あり、パウダーありで、ちょっとしたバックカントリーです。
入口が分かりにくいため、滑る人もほとんどいなくて一人占め。

午後は権兵衛峠を通って伊那へ。
一ヶ月後のロードレース伊那大会のコースを試走。
初めて出るのでコースマップを見ながら走ってみましたが
塩尻ぶどうの郷と同じくらいの高低差かな?
でも、スタート直後の上りはきつかった。
(この坂でキツイと言っているようではダメでしょうが、苦手です。)
往路も復路も風が強くて難敵です。
試走までしましたが実際に出場するかは??? 半々・・・
理由は  1202043
開幕だ!山雅サポ 動員目指せ5000人 ~2階席を開けさせろ~
の5000人の中の1人になりたいんです。
山雅の日程が出る前に申し込んじゃって ・ ・ ・
前日まで悩みそう。。。


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog