最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2012.01.30    カテゴリ:  松本山雅FC 

   写真で振り返る2012山雅新体制発表会

2012シーズン松本山雅FC新体制発表会
今年はちょっと高い位置の2階席から見てきました。
ダンマクは賑やかで迫力がありますね。
いつもながらUMの皆さん、ご苦労様です。
120129a

今年の(も)スローガンは 、OneSou1
反町監督の言う 『 プロフェッショナルへの変革 !』 と言う言葉が付いてきます。
1201292

今年の注目は反町監督ですね。
選手の補強よりも重要なポジションだと思います。
フロントはいい仕事をしましたね。
1201293
受け答えにも頭の良さがうかがえました。
1201295

選手代表でガチャのあいさつ。
今年は今のところキャプテンは置かないそうです。
全員がキャプテンシーを持っているので、1人に決める必要は無いと。
1201294

今年のユニフォームです。
色的には昨年のフォレストグリーンの方が好きですが、
秋のデーゲームでは選手が見えにくかったので、見え易くなりそうです。
1201296
背中です。
1201299

山雅オフィシャルスーツの紹介もありました。
モデルは徹也とジョンミン。
井上製で約6万円は・・・買えないな・・・
1201297

新加入の選手と反町監督。
1201298
反町監督から 『 2月はキツイ月になる 』 と話がありましたが
そこで鍛えて3月からの結果を大いに期待します。

2012.01.28    カテゴリ:  スキー 

   2012シーズン 9日目 きそふくしまスキー場

長野県北部は雪、ホームの野麦峠は寒いし
きそふくしまスキー場へ。
期待通り、晴れました
ゲレンデは万全でフルカービングで飛ばせます。
1201281

山頂からは御岳山と、先日行ったマイアスキー場が、おんたけ2240も。
コブ専が無かった事だけが、残念。。。
1201282

今日はスキーの滑りが伸び悩んでいるので、スクールへ入校。
1201283
谷回りを、方法を変えながら何回も、何回も練習でした。
テレマークを意識させて、谷側へ体軸を倒せ!

2012.01.22    カテゴリ:  スキー 

   ヘルメットを被って白馬五竜スキー場へ

最近、大回りでスピードを出すのが怖いんです。
以前転んで後頭部を強打したためか、恐怖感があって。
そこでHEADのヘルメットを買いました。
ヘルメットを被っただけでは上達はしませんが、思いっきり飛ばせます。
  デポ長野店で K2 Indy のヘルメットが2990円でした。
    形がいまいちなのでHEADにしましたが、すごく安いですね~。
1201224
今週はスキーに行く予定ではなかったんですが、フリーペーパー Motecoの
プレゼントで白馬五竜スキー場のリフト券が当選。 
人気のスキー場なのでテンションが上がってすぐ滑りに行きました。

1201223
とおみゲレンデは早朝営業で6:30~やっていて、AM半日券でも充分です。
山頂は雲が掛っていて展望がきかないかな? と思ったがゴンドラで上がってみると・・・・・・

1201221
雲海の上は雲が切れて、晴れです。 

1201222
Hakuba47ウインタースポーツパーク側では、こんな景色も。
眼前に迫るアルプスが迫力で、一番好きなスポットです。

帰りは天皇杯都道府県男子駅伝の中継を聞きながら帰りましたが
長野県の連続入賞が途切れて、残念な結果に。
昨年末の男子高校駅伝でも振るわず、次回は優勝で駅伝王国復活を、是非。

2012.01.17    カテゴリ:  スキー 

   晴れを狙って野沢温泉へ

野沢温泉にスキーに行きたかったが、なかなか晴れなくて ・ ・ ・
やっと晴れたので、行ってきました。
1201173

特に楽しかったのがこの3つのコース。
番は、パラダイスゲレンデをカービングでかっ飛んで、
シュナイダーコースのコブへ飛び込むコース

   今日の相棒は、アトミック メトロン
   センター76mmのショートカービングモデルなので
   コブでも板が走って、ちょっと、てこずりましたが。
1201172

番はスカイラインコース。
   幅は狭いですが、八方リーゼントに並ぶ名コースです。
1201171

番は、やまびこゲレンデの新雪。
1201174
   センター76mmなので、スキーが浮く感触はたまりません。
   このために今日は メトロン を選びましたから。

スキーの後は、外湯めぐり。
駐車場からランニングをして温泉街散策をしていると
最初に目に入ったのが、松葉の湯。
1201175
お賽銭を入れて、熱い湯に入れてもらいました。

今がスキーを楽しむのに、一番良い時代になりました。
  ・高速道路の発展で早く行ける
  ・インターネットの普及でゲレンデ状況が正しくすぐ分かる
  ・カービングスキーで楽に、ヒートテックで温かく滑れる
スキー伝達100周年を楽しみましょう。

2012.01.15    カテゴリ:  スキー 

   1月15日の野麦峠スキー場

シーズン券を買ったのに、例年より滑りに行くペースが遅いです。
今日で今シーズンの6日目。
120115
積雪90cmですが正面ゲレンデはブッシュが目立ちます。

スキースクールに半日入りました。
昨日まで大会があったそうで、竹田征吾さんが4位だったとか
野沢温泉から来ている選手は新雪が80cmも積もって
帰るのが大変だとか聞きました。
かみ雪(中南信に降る雪)が欲しいそうです。

大回りは高い姿勢で正面を向いてレールターン。
小回りはトップを前方へズラスようなエッジング。


難しいです。。。


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog