最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2011.10.30    カテゴリ:  松本山雅FC 

   ありがとうジェフリザーブズ、そしてこれから

松本山雅FC 1 1 ジェフリザーブズ
1110305
とても17位のチームとは思えません。
ジェフリザーブズは強くいいチームでした。

引分けで勝てませんでしたが、落胆はしていません。
あの場面を思い出した。
   2009年12月アルウィンで行われた、地域リーグ決勝ラウンド1日目
   ツエーゲン金沢にPK負けだったが勝ち点1を取った。
   気持ちを切り替えた2日目から連勝をしてJFL昇格。
今、大切な事は負けない事
1110303
頭をかかえたり、下を向いている時間は無い。
とにかく11月3日の次に試合に全力で取り組んでくれ。
次だ次、これからだ

今日はメインスポンサーのエプソンデー
1110302
もっともっと強くなって勝てるように、これからも支援をお願いしますね。

1110304
試合後のジェフリザーブのサポーターからの 『 松本山雅 』 『 WIN BY ALL! 』
とても温かかった。
応援するチームが無くなるなんて切ない。
勝てなかった事よりも悲しいできごとだった。

<<<本日のメモ>>>
1110301
試合前の ◇山雅の歴史◇ に出てきた県内の指導者になっている元山雅戦士が
監督の松本美須々ヶ丘高校も負けてしまいましたね。
今年こそ全国に行ってくれると思っていたが、残念。。。。。。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ のこれから
10月も427km走りました。  これで6ヶ月連続で300km以上走ってきた。
ちょっと疲労がたまり気味。
河口湖のフルマラソンはノーラン調整で、走りたい気持ちにさせて臨みます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ のこれから
白馬村共通シーズン券が外れました。
長野県では一番安い野麦峠スキー場の超早割を申込みました。
今年は野麦で上達します。

2011.10.23    カテゴリ:  マラソン大会 

   諏訪湖マラソンと3位

一緒に書くとまぎらわしいですが、まずは諏訪湖マラソンから。
11suwa3
昨日の雨でグラウンドがぬかるんでいて残念。
でも今日の天気は晴れて (暑いくらい) 気持ち良く走れました。
11suwa2
人気の大会で完走するよりも参加するのが難しい大会。
種目はハーフマラソンのみ。
11suwa1
フィニッシュエリヤには観客席まであり、東京マラソンみたい。

目標は1時間26分台でしたが、途中で腹痛になりペースダウン。
それでも90分切りの自己ベスト更新で1時間29分でした。
18km付近での知人の声援が力になりました。
『 がんばれ 』 って言ってもらえるとがんばれるもんですね 
速くなりたくてアスタビータスポルトを飲み始めましたが成果はまだ実感できません。
<<< 本日のメモ >>>
   ・ミズノ ランニングウェア緑
   ・ミズノ ランニングパンツ黒/赤
   ・アシックス ターサーゲイル2+ミズノレーシング5本指ソックス+ゲーター
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


ゴールしてからすぐにアルウィンへ。
大混戦となっているサッカーJFL松本山雅FCの応援に。
栃木ウーヴァFC戦。
芝生はサブグラウンドからの移植で復活。
残念ながら、原さんもマサルさんも居ませんでした。
1110231
前半は先制しましたが、諏訪湖マラソンの疲れもあって眠くなりそうな
退屈な展開が多かった。
テツヤの先制ゴールでゆりかごダンスをしているように見えたが???
1110232
後半は山雅の怒涛の攻撃でおもしろくて楽しい展開。
特に兄ちゃんが出てきて、木島兄弟+船山のFWそろい踏みはすごいね。
見ていてワクワク感がたまらない。
兄ちゃんは出てきて1分ファーストタッチでゴールはさすが。
1110233
1110235

松本山雅FC 3 1 栃木ウーヴァFC勝利
これで4連勝で3位。
来週は7000人超えといきましょう!!!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ

2011.10.16    カテゴリ:  マラソン大会 

   日本の屋根を走ろう! 大町アルプスマラソン

大町アルプスマラソン 10km あと2秒/2人が ・ ・ ・ ・ ・
1110164
目標は 『 気持ちと体幹を前に、同走のランナーにくらいついて行く 』

1110161
会場の大町市運動公園 陸上競技場。
昨夜からの雨も上がり、晴れてきた。

11101621110163
最初はフルマラソンがスタートです。

10kmレースは前半下り、後半上り。
前半の下りは予定通りの走りでしたが
折返してからの上りになると、一気にペースダウン。
前半の貯金を吐き出してしまう。  (上りに弱いね~)
平坦になるとペースを戻して珍しく前のランナーを抜いた。
いかんせん上りのペースダウンが響いて40分を切れず。
   あと2秒速ければ---39分台
   あと2人抜けば---8位入賞 だったのに。

11101651110166
もう紅葉が始まっていました。
帰りにフルマラソン・ハーフマラソンをがんばっているランナーを見て
 (後ろに見えるのは爺ヶ岳と思います)
入浴割引きサービスの金熊温泉 明日香荘に寄って帰宅。

うまくいかないのが人生、自分の思うようになるように努力するのも人生
山雅もね。

2011.10.10    カテゴリ:  マラソン大会 

   運動会マラソン5位と買った物

住民運動会のマラソンで5位 ・・・・・・
マラソンを趣味としているからには悔しい結果ですが
中高校生の陸上部には勝てません

会場の運動公園は丘に上にあり、前半下り、後半上りのジャスト3km。
11'04"のタイムだったので良しとするか?!
今日から来年の運動会に向けて、練習・レンシュウ・れんしゅう


これからも健康に走るために購入したのが
ザムストから新登場のアキレス腱サポーター。
アキレス腱断裂を経験しているので一番疲労がたまってくる。
1110101
ウェアやシューズにこだわるのも大事ですが
体のケアをするのはもっと大事ですよね
装着して31km走ってみましたが、巻き付け具合がポイントかな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

しっかし、天皇杯の山雅は最高の試合だった。
今シーズンのベストゲーム。
これからもこの戦いを続けてくれれば良いが・・・続けてもらわないと・・・
好きな言葉は、技体です。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ

2011.10.08    カテゴリ:  松本山雅FC 

   山雅の秋、天皇杯横浜FC戦

今年も天皇杯の時期 (山雅の秋) がやってきた。
JFLリーグで苦戦をしいられている山雅ですが
どんな戦いを見せてくれるでしょうか???
わくわく感いっぱいで行ってきました。

松本山雅FC  2  0  横浜FC
1110088


キックオフ   さあ、頼むよ、特に元横浜FCメンバー。
アルウィンですがアウェイユニフォームでした。
1110081
前半は 0 : 0 で折り返し、後半ガチャの先制ゴール    
船山の、このPKで、 2 : 0    
1110082
ついにキングカズがアルウィンのピッチに登場。 
キャプテンマークを巻いている。
1110084
1110083
FDAの飛行機も山雅の勝利を祝う緑色
1110087
本日の入場者数は11510人。
ゴール裏も最上列までびっしり。
ここまでは入ったのは、天皇杯浦和レッズ戦か、地域決勝以来か。
 (オーロラビジョンではガチャのヒーローインタビュー)
111008a
111008b
横浜サポさん、ようこそアルウィンへ。
 (やはりリーグ戦重視?で、思ったよりも来ていただけなくてちょっと残念)
1110089

山雅は前回見た高崎戦とは全く違うチームになっていた。
何がチームを変えたのか?
山雅って相手に合わせる所があるよね。
格下(失礼)には格下に合わせてグダグダのサッカーをやるし
Jリーグチームに対しては失う物がないので全力で挑んでいく。
今日も皆、物凄く走っていた。
やはり、気持ち・意識でしょうかね。
sinngitai
心・技・体
なぜ? 心技体の 心 を一番先に言うのか?
それは 心が一番重要だから 一番上にある。
良いパフォーマンスを発揮するためには『 心が70%を占める 』
心、気持ち ってところがやっとそろってきた感じ。

問題は3回戦の11/16が水曜日19時であること・・・・・・
さてビッグスワンに行くことができるかなぁ~??????


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog