最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2011.09.25    カテゴリ:  マラソン大会 

   R×L SOCKSで自己記録更新、塩尻ぶどうの郷ロードレース

R×L SOCKSサポーターズクラブのモニター企画に参加して
    リンク →→→  R×L SOCKS
モニターとしていただいた、5本指薄地ランニングソックスを履いて
塩尻ぶどうの郷ロードレース10kmに出場
11秒ですが自己記録を更新して39分でゴール。
R×L SOCKSが記録更新の全ての要因ではありませんが
 ( 300km/月 の走り込みが5ヶ月続けてできている事や
   インターバルトレーニングの取り入れが大きいでしょうが )
履いて新記録も事実です。
1109251

会場は松本歯科大学陸上競技場。
駐車場も大学の大きな駐車場を利用できて、環境は抜群。
1109254

1109253

開会式の様子。
雲が掛って残念ながら北アルプスは見えず。
1109255

3kmスタートの様子。
あいどるらんなーのMoMo☆ちゃん、速いです。
おもわず撮っちゃいました。
1109256
サービスコーナーにぶどうジュース飲み放題
ぶどう食べ放題があり大好評でした。
NHKおひさまの舞台奈良井宿の写真に 『 おいでなさんし 』 って
いい言葉ですね。
 東海大の村澤選手の出身地でもあります。
11092509

R×L SOCKSの感想ですが
 ・柔らかい布地で履きやすく、指先の縫製も丁寧で指にフィットします
 ・タイムを狙うのにはソックスの滑りが気になるので滑り止め付きがあればいいな
 ・数回履いているが布地が毛羽立ってきているのが気になる

大会の感想ですが
 ・参加者が約2000人と適度な大きさの大会で種目も豊富
 ・1km毎に距離表示があり、GPSと比べても正確
 ・前半下り、後半上り(高低差49m)だが起伏は少なく走りやすい
  後半の郷原街道は声援がありがんばれます
 ・ぶどうサービス、名産品の出店、ゼビオスポーツの出店あり
37分から38分の絶対的速さになりたいなぁ~
 どうすればなれるでしょうか???


<<< 本日のメモ >>>
   ・アシックスTi + アシックス ハーフスリーブ
   ・アシックス ランパン + ザムスト ゲーター
   ・アシックス ターサーゲイル2 + R×L SOCKS
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




話は変わって
山雅勝ったね~  良かった~
しかしすごいのはパルセイロ暫定首位→本日SAGAWAが勝ったので2位
今までは山雅より上位にいるのが意味も無く気に入らず
” いつかは落ちてくるさ ”と思っていたが
ここまで強い、負けないと素直にすごいし、素晴らしいとさえ思えてきた。
同じ長野県のチームとしてがんばってほしいと思えてきた。 (山雅のアシストもね)
強ければ皆の興味も引くし、実際優勝するかもしれない信濃グランセローズ
試合を見に行きたくなっている。
山雅は何としてでも4位以内に
目指せ優勝、長野

2011.09.18    カテゴリ:  松本山雅FC 

   う~ん 山雅敗戦

久し振りのアルウィンでホームゲーム
119181
いい天気
119182
行きはウキウキ気分
帰りは ・ ・ ・ ・ ・ ・ みんな無口
なかには 『 もう、しばらく見に来ない 』 って言っている人も


松本山雅FC 1  2 アルテ高崎
119183
  ・まぐれでしか入らない得点
  ・中盤からの得点パターンが無い、何をしたいの?
  ・毎回同じパターンでの敗戦
  ・見ていて成長が無くつまらない試合内容
119184


HFL時代に柿さん、陽介たちが一生懸命になんとしてでも
Jの付く場所へ行こうと必死に最後まで闘っていた頃の方が
負けても納得できる内容の試合だった。


せっかく松本に来てくれたので、このメンバーがJ2に行って闘う姿を
見たいと応援してきたが、選手自身が自分で自分の首を絞めているみたい。
J2に行けないのは自業自得。
マッチディ プログラムにJリーグ入会予備審査結果報告が出ていたが
入会申込書は出さない方がいいんじゃない。
肝心の成績が伴わないので却下なんて情けない。


辛口批評はここまでで、まあ、試合に負けたって命を取られる訳じゃないし
気持ちは落ち込むが実生活に影響がある訳じゃないし
自分の身内のつもりなのでたとえ0:10で負けたって
見捨てるなんて絶対できない。
ちょっとでも良い所を見つけて、次への希望へつなげていく。
久し振りの久富選手、一生懸命に走っていて良かったよ。

2011.09.11    カテゴリ:  ランニング用品 

   R×L SOCKS 5本指ソックス

R×L SOCKSサポーターズクラブのモニター企画に参加中。
  リンク→  R×L SOCKS
モニターとして1足いただいて、感想をブログにアップします。
モニターとして希望したのは
  ・5本指ソックス
  ・薄地のレーシングソックス
  ・山雅カラーのグリーン
送ってもらったのがこれで~す。  
1109111

普段はアシックス プロパッド、 ミズノ レーシングソックスを使っています。
5本指ソックスにしてから黒爪になることが無くなり、今では欠かせません。
3足共、立ちました。。。
1109112

早速届きました、ありがとうございます。
R×L SOCKS を履いて20km走ってきたファーストインプレッションです。
  ・大切に履きたい気分にさせるパッケージ
  ・履き心地は足を包むように柔らかく、履きやすいです
  ・薄地のためシューズ内での当りは無く、ダイレクトに力が加わる感じ
  ・アーチサポートが付いていて走っていてもずれない
  ・グリーンは厚地タイプ製品のグリーン色の方が良いな
  ・インソールとの相性もありますが、滑り止めは有った方が良いかな?

9/25塩尻ぶどうの郷ロードレースでレースデビューをした感想を書きます。
R×L SOCKSで目指せ自己ベスト!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2011.09.02    カテゴリ:  マラソン大会 

   北海道マラソンと北海道観光の参考にしてください

札幌パークホテルでの開会式 / 中島公園STARTエリヤの案内図
スタート地点周辺の様子   /  不完全燃焼の完走メダル
11922

完走メダルの基になった彫刻がテレビ塔前にありました
1192B

北海道マラソンの翌日から、北海道観光です
北海道で一番お気に入りのサロマ湖
  幌岩山展望台のダートを走るとキタキツネを見てしまった
  展望台に上ると ・ ・ ・ ・ ・ ・
  サロマ湖の絶景!!!
1192C

サロマ湖 龍宮街道のワッカ原生花園
  サロマ湖100Kmウルトラマラソンのコース
  (2kmほど走りましたが筋肉痛も無く、走れた
    やはり昨日は追い込みが足りない走りだった、もったいない ・ ・ ・ )
  レンタサイクルを借りてワッカの聖水まで行けます
11924

人気でなかなか宿泊の予約が取れない船長の家
  【 これでもか 】 と言うほどの夕食、まだまだ出てきました
  お刺身、焼きガニ、カニみそが美味しかった
11926

オホーツク海に一番近い北浜駅
  駅舎内は訪れた記念に名刺や写真がびっしり
11925

花の盛りは過ぎてしまったが、小清水原生花園 / ハマナス
原生花園駅  /  列車が到着
11921

厚岸のカキめし
  本当はカキ丼が食べたかったが、なんと定休日 (>_<)
  帯広のぱんちょうの豚丼も美味しかった
11928

♪♪ この木なんの木 気になる木 ♪♪ の 豊頃町 はるにれの木
1192A

今回一番美味かったのは ・ ・ ・ ・ ・ ・
11929
ジョージアオリジナルコーヒーのような甘さに濃厚なミルク感、これは美味い、最高

今回の旅のお供は ・ ・ ・ ・ ・ ・
11923
新型デミオ(スカイアクティブでもi-stopでもなかったけど、e-4WDだった)
燃費が凄い。
エコ運転を心掛けなかったが、2回給油して、19.2Km/Lと19.6Km/L。
スカイアクティブならどこまでいったんだろう???
やはり、HONDAよりMAZDAです。。。

2011.09.01    カテゴリ:  松本山雅FC 

   2011/8/31 FC琉球戦

松本山雅FC 1  0 FC琉球
平日ナイターなのに6228人の入場者とは。。。
それだけ山雅に期待しているんですよね!
 (そう言う自分も、今日のFDA札幌線で帰って来て、そのまま参戦)

   マツのビックフラッグ
1109011

   ベンチにはマツのユニフォーム
1109013
先日のお別れ会で 『 3番は永久欠番にしない 』 と発表がありましたが
今シーズンは、まだマツが付けていて一緒に闘っているんだから
決められる訳が無いと思っていたので ・・・ 今日も共に闘います。

   沖縄からはるばる御苦労様のFC琉球サポーター
1109014

7月の長崎HondaゼルビアSAGAWA (全部は見てませんが) と比べると
FC琉球は力的にちょっと落ちるのか怖さは感じなかった。
新加入のメンバーがマッチしていたのかもしれない。
点が取れない時は1点取れって思うし、1点取ればもう一点取ってくれって欲深く思っちゃいました。

強豪チームとの対戦はほぼ終わっているので
残り試合、全勝!!!
 おぅ~

1109012


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog