最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2011.07.31    カテゴリ:  マラソン大会 

   千曲川ロードレースでソツケン

1107311
岩本能史さん著 【 非常識マラソンメソッド 】 に書いてあった
『 ソツケン 』 のビルドアップ走で千曲川ロードレースを走ってきました。
参加種目が15kmでちょうど良かったので。
予定は5kmを 24分(4’50”/km)→23分(4’30”/km)→21分(4’15”/km)

結果は、入りの1kmが4’13”と抑えて走るのが難しかったり
ラスト1kmが3’59”とがんばれたりで
23分(4’40”/km)→22分(4’26”/km)→20分(4’07”/km) と合格です。 (^_^)v

千曲川ロードレースの
 ・参加者が550人程度とスタートの混雑が無い。
 ・佐久長聖高校の参加があり、全国トップレベルの走りが見れます。
 ・温泉の無料券付き。
1107312
  先週に万葉超音波温泉に入ったので、今日は戸倉観世温泉に。

千曲川ロードレースの
 ・昨日の豪雨の影響でグラウンドが使えず一部コース変更有り。
  このため15kmがARESデータで14.1kmと1kmも短かった。
  開催にこぎつけた関係者のご苦労には感謝いたしますが
  皆さん疑惑の?自己ベストが出たのではないでしょうか???
   (偉そうにスミマセン)
<<< 本日のメモ >>>
   ・パールイズミ キャップ
   ・パールイズミ シングレット + アシックス インナーマックス
   ・CWX ベンチレート + パールイズミ ランパン
   ・アシックス ターサーゲイル + アシックス プロパッド

帰りはアリオ上田に寄って(餃子の王将が大人気)ゼビオを見たり
生島足島神社でおみくじを引くと・・・・・大吉
1107313

今日で7月も終り。
3回の30kmの走り込みで過去最高の400km/月 越え。
   1107315

北海道マラソンで3時間30分を切りたいなぁ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2011.07.24    カテゴリ:  松本山雅FC 

   悔しいHonda戦

松本山雅FC 1  1 Honda FC

ゲートを入ったら山雅縁日、楽しそうでした。
1107231

本日のスタメン。
新加入のイ・ジョンミン初登場。
1107232

Hondaには前期が完敗だったので、絶対勝ってもらいたかったなぁ。
 (あのシュートは相手が上手かった)
J昇格するためにも勝ってJに昇格したかった。
勝ち点2を失った。

と、考えるか?

訳分からん退場の1人少ない状況で、終了間際の状況で、よくぞ追い付いた。
 (抗議せずユニフォームを脱いで退場した弦巻は潔かった)
以前ならあのまま負けていたが、引き分けに持って行くだけの力が付いた。
と、考えるか?

1107234

無理して良いように考えても
やっぱり悔しい、落ち込みますねぇ~。

一番悔しいのは選手、そして加藤監督でしょうから
次節 町田戦の完勝を信じます。
頼むよ、木島兄ちゃん 

2011.07.18    カテゴリ:  マラソン大会 

   やぶはら高原ハーフマラソン大会

北海道マラソンに向けての 『 峠走 』 として走ってきました。
緑豊かな こだまの森で、ランニングショップの出店もあり
さわやかな大会でした ・・・・・・ コース以外は。
山雅サポさんも何人か見かけました。
1107171

ゲストランナーは嶋原清子選手。
 『 村澤選手と佐久長聖高校の応援をよろしく、私も少し応援してください。 』
レース途中でハイタッチもさせていただきました。
1107172


ランニングショップでネックガードを買って熱中症対策。
さすがに標高1000mを越える高原だけあって木陰のコースは涼しかったです。

上りはできるだけがんばって、下りはシューズをバンバンと音を響かせて走る。
下りは3分台/Kmが1回しか出ず、上りも最後の坂にやられました。
1時間40分くらいを狙って、1時間45分でしたがこのコースなら半分納得です。
参考までにこんなコースとラップでした。
110717A
久し振りの大会で楽しかったです。

<<< 本日のメモ >>>
   ・パールイズミ キャップ + ネックガード
   ・パールイズミ シングレット + アシックス インナーマックス
   ・CWX ベンチレート + パールイズミ ランパン
   ・アシックス ターサーゲイル2 + アシックス プロパッド
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2011.07.10    カテゴリ:  松本山雅FC 

   強い山雅が帰ってきた

松本山雅FC  佐川印刷SC
今シーズン初のナイター。
松本山雅FC自転車の展示もあり、かっこいいです。
1107092

試合が始まる前からワクワクして、今日は勝ってくれそうな雰囲気だった。
FW3人先発とは、攻撃は最大の防御かな!?
1107093

1点目のテツヤの自分で持ち込んだシュートにはビックリ&スゴイ。
テッちゃんのFKで 3:0 になってからは気楽に見る事ができた。
1107094

一番うれしかったのはガチャゴール。
やったね  \(^o^)/
1107097

めったに見れない 6:0
1107096

強い山雅が帰ってきた。
ファン感謝デーに行けなくなっちゃったけれど
今日の大勝が一番のプレゼントです。

110709A

2011.07.03    カテゴリ:  松本山雅FC 

   アルウィンで信州ダービー・パブリックビューイング

松本山雅FC 1  1 長野パルセイロ
 【 アルウィン・パブリックビューイング会場 】
110703

J2昇格を目指しているのだから、松本山雅FC選手たるもの
常に紳士としていてもらいたい。
混ぜるな危険の様な補強をして、効果はすごいが
副作用(レッドカード)もすごかった。
先週の栃木UVA戦で、サポーターのヤジがひどかったのも
選手が審判に必要以上に抗議する事が多分に影響していると思う。

  巨人軍は常に紳士たれ
    巨人軍創立者の正力松太郎さんが言った言葉です。
    プロ野球は、なんとなくアンチ巨人ですが
    この言葉には納得します。

そんな選手を使う、使わないは監督が決める事。
試合に出れば応援をするし、期待をします。
だって、山雅が好きだから。

川淵キャプテンの解説は的確でしたね。
 ・もっと大きな会場でやれば1万人入る(アルウィンでやれって事!!)
 ・こういう展開は最後に1点入って同点で終わる(その通り)

次節は初ナイター、楽しみです。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog