最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2011.06.26    カテゴリ:  松本山雅FC 

   栃木UVA FC戦

松本山雅FC 2 1 栃木UVA FC
試合会場の栃木市陸上競技場には、北関東自動車道のおかげで早く着けました。
今月は330km/月 以上走りたいので、ジョギングコースを
8kmほど走って開場を待ちます。
1106261


栃木市陸上競技場  /  栃木UVA FC のスローガン
てまりバスで選手到着  /  子供に人気のとちまるくん
1106262

逆転勝ちの3連勝で順位も6位へ上昇   
1106265


でも ・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・
気分爽快ではないんですよね 
アウェイのゴール裏って、遠く松本からやって来たもの同士が一体感を持って
選手を応援してきた場所だったのに。
 ( ゴール裏っていつからこんなに居心地が悪くなっちゃったんだろう?
   途中でメインスタンドへ避難したくなるくらいだった )

選手を応援しているよりも審判に文句を言ってストレスを解消しているみたい。
日本代表やJリーグじゃないんだから山雅の選手は上手くない。
上手くないから審判に反則を取られるし、審判だって上手くないし。
それを全て含めてJFLを認めなきゃ。

審判に文句を言ったって判定が変わるわけじゃないし
素直に従って、その分選手をもっと応援しませんかねぇ~
現場はあんなに遠いんだから、近くで見ている審判が一番正しいはずです。
1106263

2011.06.19    カテゴリ:  マラソン大会 

   乗鞍天空マラソン

第6回乗鞍天空マラソン30km。
乗鞍高原観光センターの標高1500mから2700mを往復する高低差1200m。
普通じゃ走らない、とんでもないコース (これがおもしろい)

過去2回、出場をしていますがいずれも大雨で12km、23kmに
短縮されてしまい、30km走るのは今日が初めて。
かつて 『 マウンテンサイクリングin乗鞍 』 で着たパールイズミの
ウェアで走ろうか? と考えたが、松本山雅FCのホームタウンの
松本市の大会なので、山雅ユニで出場。

今日のテーマは 【 非常識マラソンメソッド 】 の本で学んだ峠走。
上りは6~7分/kmのペース走。


レースプロデュサーの三浦さんのあいさつ  /  三本滝で太鼓の演奏
三本滝から一気に上ります  /  滝を眺めながら走ります
1106191

残雪が見え始める  /  約14km地点の位ヶ原山荘
スタッフとハイタッチ  /  一気に残雪が増えます
1106192

残雪の中を走る  /  やっと山頂が見えました
どうですか、この雪の回廊は・・・・・・すごかったです
1106193

ボーダーのお姉さんが応援  /  山雅サポさん発見
折り返し地点のエイドステーション
   この、ゆかりのおにぎりが、ものすごく美味しい
   Food Bar も美味しかった 
11nori5.jpg

山雅サポさんと 『 今日勝ちますかねぇ、勝ってもらわなきゃ 』
と、少し話をさせてもらって、いよいよ下りの練習。

下りは4分/kmで 『 バンバンバン 』 と音が響くくらいの足裏全体で着地して走る。

3分50秒~4分14秒/kmで 『 バンバンバン 』 の着地。
途中で 『 山雅がんばれ~ 』 なんて応援もいただき、おかげで今日勝ちました
ありがとう。

北海道マラソンに向けてとっても良い練習になりました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2011.06.12    カテゴリ:  マラソン大会 

   群馬の森さわやかマラソンとアルテ高崎戦

松本山雅FCのJFL試合日程が出た時にアウェイでマラソンと山雅
両方を楽しみたいなぁと調べて、有ったのがこの大会。
高崎・群馬の森さわやかマラソン 10km
1106121
群馬の森は美術館があったり、サイクリングコースがあったり、良い所でした。
ランニングショップの出店も無く、手作りの大会でしたが
さわやかで感じの良い大会でしたよ。
コースは群馬の森の森林浴を楽しみながら3.7km走って、郊外に出る平坦なコースで
4分/kmをなんとか越えないようにして、39分で自己ベストを更新
自己ベストが出せた要因は、
  コースが平坦だった事と、  300km/月 走り込んだ事と、
  シューズを アディダス アディゼロ JAPAN にした事かな?!
今年のアディダスのカラーがグリーンなのは、松田選手が松本山雅FCに入ったためと
勝手に思っています。
優勝から3位までの賞品は、名産の高崎ダルマでした。
1106129





松本山雅FC  アルテ高崎  快勝でした。
1106122

てまりバスで選手到着。
1106124

試合開始前に、がんばろうニッポン!
1106125

高崎サポの前でタクヤがFK。
1106126

今日もゴールポストに嫌われたが次こそゴールだ、リョウスケ。
見ていてワクワクするプレーヤーだ。

1106127

アウェイジャックした山雅サポの前で
勝ち点3ゲット。

1106123

先取点を取ったが、1:1になった時は、またかぁ と思ったが、
匠が 『 守備から入れ~ 』 と、スタンドまで聞こえる大声で指示を出してからは
守備が安定し、ゴールラッシュ。 (匠、さすがだねぇ)
今日の勝利は加藤監督に変わったためと言うよりも
選手達が吉澤元監督に報いようと言う気持ちを出したためだと思う。
人の目が前に付いているのは、常に前を向くためだ そうです。
前を向いて、J2を目指して、がんばれ !!!!!!
   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ   にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ

2011.06.08    カテゴリ:  松本山雅FC 

   吉澤監督に、今までありがとうを言いたい

えっ!
いきなり
あまりにも唐突ではないか


カマタマーレとの試合後にひともんちゃくあったとは聞いていた。
だから、サポミ → チーム一丸になってがんばろう → 快進撃始まる
     → 2位か3位でJ2昇格
ってイメージでいたので ・・・・・・

昨年、こんな記事をエントリーしました。
     監督とは
   権限を持つが責任が付いてくる。
   勝った試合は選手がエライ、負けた試合は監督が悪い。

   おいらも少年野球の監督を何回かやらせてもらって
   最高のシーズンもあれば、そうじゃないシーズンもあった。
   成績が悪い時は采配・選手起用に批判を浴びる。
   観客席から なぜ? なんで? って思われる事でも
   ベンチの中でしか分からない事ってあるんです。
   観客全員に監督の意図を分かってもらう必要なんてない。
   選手との信頼・意思統一ができていれば良い。

   常にチームが勝つ方法を考えて悩んで、いくつ報われるのだろうか?
   勝って当たり前と思われている因果な商売です。

   がんばれ、かっこいいぞ 吉澤監督
               ----- 元少年野球監督より -----

この低迷した結果では仕方ないかもしれない。
もう決まってしまった事だ。
ここから期待したいのは、選手達の気持の入れ替え。
戦国時代なら大将がやられたようなものだ。
これからは弔い合戦のつもりで、吉澤監督の無念を晴らしてほしい。
おごり、油断、慣れ合いの気持ちを捨てて、全身全霊で戦ってほしいし
君達ならできるはずだ。
このショック療法が快進撃につながると信じています。

いきなりサヨナラって言われて
今までの御礼を言う事ができなかった。
どこかで吉澤監督にありがとうを言う機会を設けてもらえないだろうか!?

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ

2011.06.04    カテゴリ:  松本山雅FC 

   華やかなアルウィンでキリンカップサッカー

アルウィンで国際Aマッチ キリンカップサッカー
11641

ペルー代表  チェコ代表 選手入場
11643

キックオフ
11644

ペルー代表が優勢でしたが
11645

両チーム無得点
11646

陽気なペルーサポーター
11642

久し振りの北サイドスタンドから
11647

最前列から
11648

南サイドスタンドから
1164A

いつもとは違う雰囲気のアルウィンで
国際色豊か、華やかでした。
この素晴らしいスタジアムで
明日は頼むぞ【松本山雅FC】


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog