最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2011.03.27    カテゴリ:  スキー 

   スキー22回目 ブランシュたかやま ラストデー

東日本大震災の被害の深刻さを鑑み、スキー場の終了も多くなってきました。
ここ、ブランシュたかやまスキー場も今日が最終日。
ラストウィークは1日券が2000円とお得でした。
まだまだ雪は充分でもったいない気はしますが、仕方ありません。
スキー場のスタッフの皆さん、御苦労さまでした。 感謝・感謝 
1103271
さて、先週の
  ・ターンは内足を縮めるのではなく、外足を伸ばす
  ・次のターンへ身体を倒して自分から板へ働きかける

は、しっかりと外足に乗れて外スキーが回っていくのが実感できる。
ですが、今日のkeo'sCHは人工雪の硬いバーンでは
キョロキョロして安定しない。
長い間相棒として滑ってきてくれたが、エッジが切れなくなってきていた。
来シーズンに向けてチューンナップに出そう。
 開田高原マイアスキー場は4/4~17まで2000円です。
   次、行くならここだな。


1103272
信州スカイパークのランニングの時にアルウィンの柵の間から
ピッチを見ると芝がだいぶ緑になっていた。
来週はFC東京とのチャリティーマッチ。
スカパーで鳥取vs広島を見たが
  観客2100人は少ないな ・・・ 目指せ6000人
  声出ししていいんだ  ・・・ 大きな声で声援を送ろう
            ソニー仙台ベガルタ仙台にもエールを送りたい!!
皆さんの試合観戦が復興支援のための
大きな力になります。
ひとりでも多く観戦に行きましょう!
 

2011.03.19    カテゴリ:  スキー 

   ♪ 上を向~いて歩こ~よ ♪

大震災の後で不謹慎とは思いましたが
スキー21回目 : エコーバレースキー場へ行きました。
ここは、ゲレンデ整備が良くて、雪質も良く、白樺湖方面のお気に入りです。
1103193
スキー場もお客さんが来てくれないと、死活問題ですので。
やはり来場者は少ないですね。
駐車場もガラガラです。
おかげで衝突を気にせずに大回りの練習ができましたが。
1103192
 ・外足を伸ばす
 ・次のターンへ身体を倒す

を意識して思いっ切り斜めになって、こんな様に滑って
自分としては満足な滑りができました。
 (バッチテストで点が出るかは別問題ですが)
1103191
帰りは下諏訪温泉の熱いことで有名な旦過の湯へ。
1103194
浴槽が2つ有り、手前の約46℃の浴槽にはしっかり入れましたが
奥の約48℃の浴槽は一瞬でもうダメ。
熱いを通り越して痛いです。
駐車場も有るので一度お試しあれ。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ


3/21は中部横断自動車道開通記念のハイウェイマラソンだったが中止。
二度とできないマラソン大会だったが仕方がない。
長野マラソンも中止らしい。
山雅のユニもきたが、試合が無い。
でも、テレビニュース・新聞で見る東日本大震災の映像・写真を
見ると余程な事は我慢ができる。
被災された皆さんが 上を向~いて歩こ~よ になった時に
楽しみます!!!

2011.03.12    カテゴリ:  スキー 

   スキー20回目 : 日本は美しい国だが、恐ろしい牙がある

山紫水明の国、日本 
こんなにもきれいなのに ・・・・・・
時々大きな牙をむく。
1103122
恐ろしい大地震。
昨年行った、仙台が
サポさんが優しかった仙台が
こんな事になるなんて・・・・・・

白馬八方尾根スキー場で、日本で一番うまいスキーヤーを決める大会。
  ザ・技術選
当然、中止でした。
1103121


山雅のJFL開幕戦も中止。
また、幸せな日本 に戻りますように。

2011.03.06    カテゴリ:  松本山雅FC 

   アルウィンが好きなんです

山雅の事も好きだけど、アルウィンも好きです。
試合前に松本平の景色を見ながら “ぼーっと” していると幸せを感じます。
そんなアルウィン
『 第2回日本一気持ちのいいスタジアム大作戦!』 が開かれました。
こういうボランティアの催しに参加するのは初めてなので
どんな事になるのかドキドキでしたが、大丈夫でしたよ。
11361
アルウィンのピッチは寒冷紗が外れて久し振りに芝生が見えました。
 芝の痛みは目立ちましたね。
おいらのやる事は、スタジアム内のイスの拭き掃除。
イスの裏の土汚れにはまいりましたが、全てのイスがきれいになりました。
11362
最後に決起大会として、新入団選手のチャント紹介がありました。
 覚えないと。
アルウィンがきれいになったので後は開幕を待つばかり。
チームの仕上がりは気になりますが、勝つと信じるのみ。

今日は晴れてはいたが風が強かったぁ。
雨、雪さえ降らなければ気持ち良く観戦ができそうだ。
きれいになったアルウィンが皆さんをお待ちしています。
110305B

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ

2011.03.05    カテゴリ:  松本山雅FC 

   山雅モードに入ります

アルティスタ東御とのトレーニングマッチを見てきました。
9:30に飯田に着いた時にはサブグラウンドで既に練習をやっていた。
『早いなぁ』と思って見てみると少年サッカー教室の様だった。(たぶん)
飯田のサッカーチームの皆さん、是非アルウィンに応援に来てくださいね。

試合前に天竜川沿いを1時間半ほどランニング。
天竜ライン下りの船を見る事ができました。
1103058


今日はお休みの松田選手と木島(良)選手。
1103051

さあ、試合開始。
1103059

2トップのガチャと塩爺に期待。
1103052

でも、FWまでボールが回ってこないわ、先制されるわ、で前半終了。
不甲斐ない内容に柴田コーチが激しい指導をしてましたね。
スタンドまで聞こえてきました。
1103054

この渇が効いて逆転勝ち!!!
 昌太のPK (久し振りに山雅のPK成功を見た)
柴田コーチ、いい仕事しています。
1103056


今日のもう一つの目的は斉藤選手の勇姿を見る事。
 試合開始前の握手
saito3

 後半開始前に憲太と談笑
saito4

 試合後に山雅ベンチに挨拶に
saito1

 試合後のクールダウン
saito2
斉藤選手がんばれ。
アルティスタ東御を北信越で優勝に導いてください。


さて、JFL開幕まで1週間。
今日のような暖かい天気になってくれるといいが。
110305A

天気が良ければお客さんは8000人オーバーと予想します。
勝つ事しか考えていません。
110305B


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog