最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2010.12.30    カテゴリ:  スキー 

   雪だった、きそふくしまスキー場

板は ATOMIC METRON、ブーツは ATOMIC RT130、ウェアは Phenix
1012301

スキーヤーオンリーのきそふくしまスキー場へ気合を入れて行ったが
1012303
雪降り、そして上部は霧。
【 気持ち良く滑る 】 とはいきませんでした。
雪は欲しいが、滑る時は晴れが良いなぁ~。
  ・積雪は70cmだが、全面滑走はまだできない。
  ・ブッシュ、石の出ている所があり、新板はおろせない。
  ・リフト待ちは無く、すぐに滑れます。

鹿島槍スキースクールで教えてもらった事の復習。
【 なるほど 】 っていう新鮮な感覚は無くなっちゃったが
外足の自転車逆漕ぎは分かったような・・・・・・気がする。

帰りは二本木の湯へ。
1012304
炭酸温泉で筋肉疲労に効きます。
リフト券を持って行くと100円割引(500円)です。
炭酸で温まりましたが、露天風呂が無いのが残念!!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

2010.12.26    カテゴリ:  スキー 

   スキーもTAIKAN 鹿島槍スポーツヴィレッジ

クリスマス寒波がやってきた 
鹿島槍スポーツヴィレッジも滑走エリヤが拡大。
雪降りは嬉しいけれど、滑る時は晴れが良いなぁ
1012262

まだシーズン3日目でどうしようか迷ったが、天気が悪いとつまらないし
・ ・ ・ で、スクールに入りました。
1012261
ラッキーな事に受講生はAM2名、PMは1名でマンツーマン。
教えてもらった内容は なるほど と思う事ばかり。
 ・今までターンは内足を縮めてターンを始めていたが
  TAIKANをずらすと自然とターンが始まると。
  (スキーでもTAIKANと聞くとはビックリ)
 ・腕は獲物を狙う鷹のように広げる

積雪85cmだが、石が浮いていてもうひと降り欲しい。

次は晴れたスキー場で今日の内容を復習したい

2010.12.23    カテゴリ:  スキー 

   春スキーのようなエコーバレースキー場

天気良し      
気温暖か      
そして、雪が無い 
1012232
積雪40cmで、まだ急斜面は滑れません。
所々、地球がのぞいています。
1012231
シーズン当初と言うよりも終盤の春スキーのようでした。
今日は 【 右ターンが苦手 】 と再認識させられちゃった。

早くロングコースを滑りたい。
上手くなりたいから、スクールにも入りたい。
 (今まで入った中では、戸隠スキースクールがお薦めです)
クリスマス寒波に期待するしかない。 

帰りは 
下諏訪の児湯に行ったが、駐車場が満車で入れず ・・・・・・
矢木温泉に行きました。
1012233
温泉銭湯で220円と安いし、とっても温まります。

さあ、今週末はどこへ 
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

2010.12.19    カテゴリ:  松本山雅FC 

   退団選手の送別会

いい天気です 
北アルプスも雪景色でスキー日和だが、今日はこっちを優先。
1012191
 
TEAM VAMOSから贈られる花束 
1012192

参加してくれた選手達 
1012193

サッカー選手を続けてくれれば、どこかでお会いするでしょう 
フロントが契約をしなかったことを後悔するような活躍をしてください。
(来年からはホーム最終戦とか?
  退団選手全員が集合できる機会にしてほしい)
(退団選手達の写真で作った映像良かった、公開してくれないでしょうか?)

チームは当然松本山雅FCを応援していきますが
今年の退団選手達は選手個人のサポーターとして応援し続けます。

本当にありがとう

2010.12.18    カテゴリ:  スキー 

   2010・2011シーズン ピラタス蓼科で初滑り

スキーシーズンの幕開けです。
どこに行こうか ???
ここのところ初滑りはエコーバレーに行っていたが
急斜面を滑れる第5リフトが動いていない。
スキー場情報局さんによると、ピラタス蓼科のコンディションが良いとの事。
で出掛けましたが、雪が少ないですね。
スキー場までの道路に積雪は全く無かった。
  ゲレンデもこの通り。
1012182
石が2~3個浮いていて、おNEWの板はおろせませんでした。
1012181
まあ、初滑りはこんなものでしょう?!
  9ヶ月ぶりの感触を思い出しながら滑りました。
  今シーズンのテーマは自然なスキーでいきます。
  (無理して曲がらない、強引に曲がらない、落差・バランスで自然に曲がる)
とにかく雪が欲しいね。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

休憩しながら、iphoneで山雅のHPを見ると ・・・・・・
あの戦士が帰ってくる
 最後に見たのは、地域決勝のアルウィン
 あれから3年
 ガチャが帰ってくる~
 地域リーグを戦ってきた選手達が少なくなっちゃって、さみしいなぁ と
 思っていた所に、当時のエースストラーカーが戻ってきてくれるとは

六文銭の戦士がやってくる
 2009年JFL得点王の塩沢選手
 今年はアウェイ側にあった六文銭の旗が、来シーズンは仲間だ!
 東信にも山雅の波が広がりますね

悲しい話題が続いていましたが、今日はうれしい気持ちで滑れました。
スキーシーズンも始まったが、JFL2011年も始まっているんですねぇ。


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog