最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2010.10.31    カテゴリ:  松本山雅FC 

   JFL後期第13節:佐川印刷 (残り4試合)

新グッズ!ミサンガ が欲しくて早目にアルウィンに行く。
( ところで、ミサンガってどう結ぶの??? )
1010311

晴れの予報だったのに・・・・・・
小雨なのでメインスタンド アウェイ寄りの屋根下で観戦。

松本山雅FC    1 佐川印刷SC
1010312
完全に崩されたサイド攻撃からのオウンゴールで失点。
パスは通るし、キーパーはうまいし佐川印刷は強かった
1010313
ゲームセット後にピッチに倒れ込んだ須藤と鐡戸の姿が印象的だった。
負けてしまったが一生懸命走り、精一杯戦ったので仕方がない。

Honda FC戦 吉澤監督のコメントに 『 まだ何も変わっていない状況 』 とあったが
今日の敗戦は 『 何も得ていないが、何も失ってもいない 』
 ( まだ失う物を得ていないんだから )
以後も他力本願って所は変わらず、山雅は勝っていくのみ。


アルウィンに来ればサッカーも、飛行機も見れて楽しいですよ。
1010314

残り4試合、来年の事は考えずに今年の松本山雅FCを最後まで
1つでも順位が上に行くように応援しよう 

最終戦の仙台は キャッスルイン仙台 を予約済み。
天然温泉 『 コロナの湯 』 が併設されて評判が良さそうですよ。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ

2010.10.24    カテゴリ:  マラソン大会 

   サンスポ軽井沢リゾートマラソン

山雅ユニ着てるなら 『 都田に行け 』 って言われそうですが
マラソン大会の記事です。

     1024c

第1回サンスポ軽井沢リゾートマラソン (ハーフマラソン)
今回のテーマはフルマラソンの後半の走りをイメージする事。
いつもなら大会前には走らないのですが
22(金)に12km、23(土)に30kmと走り、2日でフルマラソン完走。
翌日の脚力でどこまでペースが保てるのか? 確認の走り。

会場は軽井沢プリンスホテルスキー場。
出店も多く華やかです。
1010242
スキー場では10/29(金)のオープンに向けて雪作りの真っ最中。
(石井スポーツから予約のスキー板が届いたと電話があったが先立つものが・・・・・)
1010243

ウォーミングアップでは 『 体が重いなぁ 』 と感じたが
スタートをすると4分40秒/kmと以外に走れていて調子は良い。
このペースでどこまで行けるのか?
軽井沢の街並みを楽しんで写真を撮りながら距離を進めます。
10kmを47分で通過。
1010244

13~14kmではさすがに疲れて5分10秒台にペースダウン。
途中に給食があって助かりました。
1010245

ここまで調子良く走れてきたが、このまま完走するだけではもったいない。
15km~ビルドアップのつもりでペースアップ。
4分30秒~4分10秒/kmに上げて1時間38分でゴール。
11/14 いびがわマラソンに向けて良い調子です。
1010246

第1回の大会でしたが、コースも運営も良くまた走ってみたい。
有料駐車場ってのが減点ですが。
しっかし、出店のスポーツジュエンは安かった。
アシックス ターサーゲイル、ミズノランパン、ミズノランシャツ購入。

<<< 本日のメモ >>>
   ・TYR サンバイザー
   ・山雅ユニ + アシックス インナーマックス
   ・CWXプロ + ミズノランパン
   ・ザムスト アームスリーブ + ゲーター
   ・ミズノ WAVEエアロ8
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2010.10.17    カテゴリ:  マラソン大会 

   3連敗を救ってくれた松本山雅FC

1敗目 美須々敗れる
昨年の高校サッカー選手権の決勝で敗れた松本美須々ヶ丘高校
応援していました。
昨年は山雅と練習試合もして縁がある高校だから。
今節も担架隊、ボールボーイだった。
今年こそ全国へ行ってほしかったが、残念・・・・・・
すごくショックだ。
来年こそは、 だね!
1010171

2敗目 大町マラソン自己ベストに遠く
大町アルプスマラソン10km --- 42分
10101731010174
天気が良く、発着も陸上競技場で会場の雰囲気はすごく良かった。
  豆腐、そば、上原の湯の割引等いろいろなサービスがあった。
  参加人数が適度でスタートロスが無い。  
メインはフル・ハーフマラソンで10kmとしての距離表示は無く???
  ペースがつかめなかった。
  レース中に前にも後ろにも10kmランナーが居なくて一人旅のため
  競り合ってタイムアップができなかった。
  (フルのマイペースランナーをごぼう抜きは気持ち良かったが)
<<< 本日のメモ >>>
  ・スワンズ ガルウィング
  ・ミズノウェア上下
  ・アシックス インナーマックス
  ・CWX ハーフパンツ
  ・ザムスト ゲーター
  ・ミズノ 5本指ソックス
  ・TAIKAN KRⅡ
  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


落ち込む気分で大町→アルウィンへ
松本山雅FC 1  横河武蔵野FC
試合前は 『 勝ってくれれば 』 と思っていたが、先取点を取ってからは
『 もう1点 』 と人間ってぜいたくだね。
木島~~~~~  PKを外した君を忘れない。
今日は木村が良い動きをしていたのが印象に残った。
1010176
山雅が勝ってくれたので気持ちを新たに来週を迎えられそうです。
久し振りの公式戦観戦だったが、山雅変わったね。
安心して観ていられるし、無駄なボール回しが無いし。
来週末はHondaと直接対戦。
山雅、顔晴れ。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ

2010.10.11    カテゴリ:  マラソン大会 

   マラソン男子 6位

<<< 連休の予定 >>>
10/10 区民運動会 マラソン3km → 長野へ山雅の試合を見に行く
10/11 いびがわフルマラソンに備えて走り込み 30km
 が、 で運動会が順延だと ・・・・・ 予定が狂った


10/10 朝から長野へ行き、軽く走る
    1)南長野 → 古戦場 → 長野IC → 南長野 
     『 あ~、ここがラスト3kmで膝が痛くなった所だ 』
     と感慨深げに走ったが、後でコースマップを見たら違った・・・
    2)スポ-ツ店巡り
     ゼビオ → デポ → オリンピック
     ミズノのランパン無かった・・・
    3)長野と練習試合
     試合中の写真はダメって事で、試合前後の写真
  なぜか? 14番が2人
1010101

  1対1で引き分け
    山雅はサブメンバーとは言え、格下には勝ってもらいたかったなぁ!
    緊張感、緊迫感が無かったような
    試合後にミーティングをしていました
1010103
  
10/11 区民運動会 マラソン3km
    中高校生の陸上部には勝てましぇん
    『 大人と分けてくれれば1位なんだけど 』 って言い訳です
  それでも入賞に引っ掛かったから良しとするか
1010111
<<< 本日のメモ >>>
  ・ダイソー サンバイザー
  ・TAIKAN Tシャツ
  ・CWX ハーフパンツ
  ・ナイキ 7分丈ランニングパンツ 
  ・ザムスト ゲーター
  ・ミズノ 5本指ソックス
  ・TAIKAN IBⅢ
午後は 『 今日の頑張りは次の自己ベスト 』 って事で、スカイパーク2周ラン
なんとか2日間で29kmの走り込み達成
来週の大町マラソン10kmで自己ベストが出せるか 

終わり次第アルウィン横河武蔵野戦へ参戦 
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

2010.10.03    カテゴリ:  マラソン大会 

   梨が美味しかった、まつかわロードレース大会

おいらの事は置いといて
松本山雅FC 勝ったぁ 
すごいぞ、でもまだこれからだ。

6時半ころ中央道伊那ICあたりを走行していると
山雅のステッカーを貼った車を何台も見た。
『 これから守山に行くんだなぁ、頼んだよ 』
って気持ちを込めて、松川ICで降りた。


まつかわロードレース大会 10km出場
101021101022
このコースはキツイわ。
単純なアップダウンではなくて、不規則なアップダウンの繰り返し。
  標高差ってどのくらい???
ラップタイムが3分30秒/km ~ 6分29秒/km とバラバラ。
タイムは出しにくいコースです。 (力不足の言い訳ですが。)
101023
自己ベストに程遠く、45分も越えそうだったが意地の44分でゴール。
『 あ~ぁダメだった 』
と思ったが、皆も同じらしく久し振りの1桁 9位 はうれしかった。
 ゴール後のおもてなしの、梨・リンゴ・ジュースが美味しかった。
   梨・リンゴ畑の中も応援があって、温かみのある大会。
 トイレの数が少な過ぎる。
    アップダウンが少ないコースにしてほしい。

<<< 本日のメモ >>>
  ・アシックス ヘアーバンド
  ・TAIKAN ノースリーブ
  ・CWX ハーフパンツ
  ・アシックス ランニングパンツ 
  ・ザムスト ゲーター
  ・ミズノ アンクルソックス
  ・TAIKAN IBⅢ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog