最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2010.09.26    カテゴリ:  松本山雅FC 

   6位  六位  ろくい

前期、正直言って なさけない戦い を続け、降格しなければ・・・・・・
と思っていたのに、この時期になると毎年たくましくなる。
ついに 6位
 ( 監督が偉いのか? 選手が凄いのか? )

試合の待ち時間にスタンドに ぼ~と座って 景色を眺めている時間は
すごく贅沢で、一番好きな時間だ。

1009261

選手入場でタオルマフラーを掲げて、『 さあ行くぞ 』
1009262

ここから1つも負けられない戦いが始まる。
キックオフ 
1009263

もっと来てくれるとおもったのに、以外に少なかった金沢サポーター。
ちょっと残念です。 
1009264

ドラゴン久保の退場で数的有利になり
木島の個人技・テクニカルなゴールは凄かった。
ただし、必要以上の抗議はまずいよ。
1009266

そして1:0で勝利。
よっしゃー 
1009265

うわ~ 来週は、まつかわロードレースで行けれない。
上位との対戦が続くが他力本願ではなくて自力で倒せるから好都合だ。
J2夢の舞台へ駈け上がれ。

2010.09.20    カテゴリ:  松本山雅FC 

   希望がつながった秋田戦勝利

さあ3連休だ。
そうだ秋田へ行こう!

と、言う事で行ってきましたが、秋田は遠かったぁ~
鳥取へ行った時よりも疲れた。
でも行った価値はありましたよ。
ゴールで皆とのハイタッチができ、しかも3回も。

松本山雅FC 3  1 ブラウブリッツ秋田

  会場の八橋運動公園陸上競技場
1009195

  メインスタンドが工事中のためバックスタンドで応援。
1009196

今の松本山雅FCは誰がベストメンバーなのか分からん?
逆に言えば、誰が出ても戦力が落ちないって事。
この試合も久し振りの陽介・石田がゴール。
前半は憲太・勝さん・先生の守りが良くて秋田はパスの出し所が無くて
攻めあぐねていて、失点の気配すら感じられなかった。
後半は秋田がメンバーを変えてきた事もあり耐える時間が多かったが
後半直後の石田の得点で気持ち的に楽に見ていられた。

 やったぁ~  勝ちました。
1009198



秋田への行きは新潟からのフェリーで楽でした。
1009191
豪華な客船で、寝ているうちに着くんですから。

早朝に着いたため、男鹿半島へ観光。
残念ながらです。
  ナマハゲ その1
1009193

  ナマハゲ その2
1009194

帰りは、疲れたぁ~
休憩を取りながら、日帰りに入りながら、やっとの事で帰ってきました。
※フリード燃費
  松本→新潟(船)秋田→米山SA 765km÷36L=21km/L(満タン法)
    念願の20km/Lを超えました。
    PIVOT 3-drive・スロットルコントローラーの効果はすごい。
  米山SA→松本は燃費計で20.3Km/L

これでJ2昇格の希望もつながった。
昨年終盤のような
負ける気がしないチームになってくれれば
 
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ

2010.09.12    カテゴリ:  松本山雅FC 

   勝ち点1か・・・・・・

松本山雅FC  V・ファーレン長崎
1009122
残り11試合、トーナメントのつもりで勝ち抜かなければいけないのに。
Jリーグ準加盟同士の戦いなのに・・・・・・
  1:1で引き分け。


ベンチ入りできない選手はスカイパークを走り込んでいたり
ピッチの選手も一生懸命にやっているけれど、結果が付いてこない。
力が無いと言う事か
Jリーグ入会予備審査の結果で求められた事よりも
4位以内 が一番ハードルが高いとは。
1009123
でも、試合後の選手挨拶の時には、ほとんどのお客さんは拍手をしていた。
レッドカードがお互いに出る白熱した試合だった。
 (主審の判定に?が多くて、納得できないが)
1点だけど、勝ち点も取った。
何とか道は続いている。


長崎のサポさん、遠い所からご苦労様。
ビックフラック、すごいですね。
1009121


ASIAN2はかっこよかったぁ。
プロモーションビデオ最高。
1009127
mu-moショップで予約をしたけれど、まだ来ない。
こんなことなら今日、アルウィンで買えばよかった。



次のブラウブリッツ秋田戦 : アウェイ。
勝てば行くつもりだったが、引き分けで微妙。
さてどうしよう?
  行くとすれば、新潟から新日本海フェリーが便利です。
  新潟(土)23:30発  秋田着(日)5:50 
  5m未満の車では8500円。
  寝ている間に運んでくれるし、ホテル代だと思えば安いかも。
皆さん、どうする  
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ

2010.09.06    カテゴリ:  松本山雅FC 

   楽しかった天皇杯

1009051
残念ながら負けちゃったけれど、いやぁ~楽しかったぁ。
ヴァンフォーレ甲府 1  0 松本山雅FC


ものすごく楽しみにしていた天皇杯。
高ぶる気持ちを抑えきれずに8:30に家を出た。
でも、そんなに早く行っても仕方ないので、小淵沢で15kmランニング。
標高900mの高原とはいえ、暑かった。
1009054
三分一湧水で涼しんで、道の駅こぶちざわの隣にある延命の湯の
水風呂でアイシングをして、スーパーやまとで買い物をしていたので
小瀬陸上競技場に着いたのは15:00。
1009055

小瀬には何回か見に来ているが初めてのアウェイエリヤ。
甲府サポは天皇杯には興味が無いのか? ゴール裏はさみしかった。
いつもは1万人以上入って感心するんだけどね。
1009052

前半0:0で 『 これは? 』 と思ったとたんに先制された・・・・・・
この1点が永遠に遠くて追い付けず。
でも、互角に近い戦いで見所満載。
決定力不足はお互いさま。
甲府サポだって格下相手に1点じゃ納得してないでしょう。
サッカーってそういうものでしょう?!

J2の2位を相手にこれだけ戦えれば、長崎だって・町田だって・鳥取だって
怖くない。
リーグ戦再開に期待をしましょう。

※ヴァンフォーレ甲府、J1昇格がんばれ。
 浦和レッズ戦はおっかないサポ見たさに応援に行くから。
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog