最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2010.04.29    カテゴリ:  フリード 

   おいらのフリード

燃費は13km/L~17km/L 走るんだけれどプリウスには負けている。
 (ってハイブリットに勝てっこないけれど)
本当はプリウスが欲しかったが、納期とトヨタのつれない対応で諦めたんだ。
プリウスはいいなぁ~、燃費が良くて。

そこで 【 目指せ、20km/L 】 って事で、スロコン付けました。
PIVOT 3-drive・スロットルコントローラー
1004291
まだ付けたばかりで燃費の程は判りません。
エコモードとスポーツモードがあって、同じ車とは思えないくらい
違う走りになって、面白いっすよ。
これを作っているPIVOTって松本の会社なんですね~。
1004293
松本山雅のスポンサーになってくれると嬉しいんだけれど。

その松本山雅
さすがに沖縄までは行けましぇん。
掲示板で状況をチェックしながら、もうひといじり。
1004292
アイライン赤Hマークの自作です。

ほぼ満足できる出来栄えだし、今日は松本山雅が勝ったし。
次はホーム初勝利だぁ~
遠征から外れたメンバーがスカイパークを走っていたよ。
その努力は必ず報われるから。

2010.04.20    カテゴリ:  松本山雅FC 

   監督とは

権限を持つが責任が付いてくる。
勝った試合は選手がエライ、負けた試合は監督が悪い。


おいらも少年野球の監督を何回かやらせてもらって
最高のシーズンもあれば、そうじゃないシーズンもあった。
成績が悪い時は采配・選手起用に批判を浴びる。
観客席から なぜ? なんで? って思われる事でも
ベンチの中でしか分からない事ってあるんです。
観客全員に監督の意図を分かってもらう必要なんてない。
選手との信頼・意思統一ができていれば良い。
(ただ、サッカーの場合サポーターを12番目の選手と言うならば
 サポーターに対しては説明があっても良いかな?)

常にチームが勝つ方法を考えて悩んで、いくつ報われるのだろうか?
勝って当たり前と思われている因果な商売です。
 (プロだから当然と言われればそうですが・・・)

がんばれ、かっこいいぞ 吉澤監督
                      ----- 元少年野球監督より -----

2010.04.18    カテゴリ:  マラソン大会 

   残り3kmで失速、長野マラソン

3回目の長野マラソン参加。
以前走った時は山之内町スタートのコースだったので
長野運動公園スタートのコースは初。
どんなコースでしょうか?
朝、長野運動公園は思ったほど混雑していませんでした。
余裕を持って準備ができました。
谷川真理さんがNHK放送用のインタビューをしていました。
104181
そして、8:30山雅ユニでスタート。
Qちゃんが御見送りです。
序盤は長野市街地を走ります。
メインストリートを走れる喜びは格別。

104182
犀川の堤防道路に出ると菜の花がきれいです。
長野オリンピック会場のエムウェーブの回りをぐるりと1周。
五輪大橋有料道路をランナーに開放。

今日の走りのテーマは脚を使わないで走る、ペースを変えずに走る。
20kmまでは5’20”~5’40”/kmで予定通りだったが
五輪大橋の坂で6’13”/kmまでペースダウン。
このまま落ち続けるのか? 
どうしよう?
104183
そこに4時間のペースランナーの真壁未央さんが。
自己ベストを出した時も前の人にくらい付いて行ったっけ。
なんとしてでも付いて行こう。

さすがにペースランナーです。
5’30”~5’40”/kmできっちり刻んでくれます。
千曲川の堤防道路もくらい付いて、サブ4が見えたと思った39kmで
左ひざが痛く ・・・・・・
屈伸をしたら左太股がつりそう

7分台/kmまでペースダウンしサブ4ならず、4時間3分。
残り、3kmだったのにねぇ~。
惜しかったし、悔しい。
でも長野マラソンの中では一番早く走れたし、東京マラソンより早かったから
納得かな。

沿道から『山雅がんばれ』 『エプソンがんばれ』と声援をありがとう。
山雅ユニの人を3人ほど見ました。
104186
『がんばりましょう』と声まで掛けていただいた方まで居て恐縮です。
付いて行く事ができませんでしたが、結果はどうだったでしょうか。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

その山雅の栃木戦は ・・・・・・ う~ん
アルウィンに付いた時には前半35分。
2対0 で勝っていた。
今日こそホーム初勝利だ~ と、余裕で見ていたら
あれよ、あれよと3失点で逆転負け。
 (得点シーンは見れずに、見たのは失点だけとは・・・・・・)
104188
入場者5115人のほとんどを占める山雅サポに不満が残る試合。
従来からの山雅サポなら 『 毎年春先は弱いから 』 で済むけど
JFLに上がって強い山雅を期待してきた人達には期待外れ。
途中で帰る子供連れも目立った。
次のホームゲームで何人入るか? 正念場だ。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ

2010.04.17    カテゴリ:  マラソン大会 

   長野マラソンEXPOなのに

雪が積もりました~
しかも10cmくらいも。
真冬と違ってすぐに溶けたからノーマルタイヤでも
長野行きは大丈夫だったけど。

自転車のタイヤパンク修理をしてから行こうとしたんだけど
墓穴を掘って更に穴をあけちゃって結局、自転車屋さん行き。
あ~~~ 気分的にイライラ。

受付の長野マラソンEXPOはビッグハット
入口に咲いていた桜がきれい。 
20104171
ブースは比べちゃいけないけど、東京マラソンよりさみしい。
特に何にも買いませんでした。
ランニングクリニックに申し込んでいたけど
【いっぱいあってどれに申し込んだか忘れちゃって】受けず会場を後に。

でも、スポーツDEPOでセカンドウィンドの川越監督と尾崎選手による
ランニングコーナーがあり質問してきました。
長野マラソンの事じゃないんだけど10kmで40分を切るためには
①レースペースを体に覚えさせる
  3分55秒でずっと走れれば楽ですよね。
  皆さん速いペースで入って最後にバテテしまいます。
②3種類の変化を織り交ぜて練習をする。
  インターバル、レースペースで走る、ジョグ
勉強になりました。

イライラする気持ちをいやすために久し振りに戸倉上山田の外湯巡り。
その4湯/7湯  戸倉メリーランド白鳥園
20104172
料金500円でシャンプー完備、でっかい内風呂・サウナ風呂・露天風呂あり。
建物の中はちょっと怪しげな(失礼)懐かしい感じのゲームセンターや展示物。
家族や仲間と来るには楽しめるでしょう。
一人で来たがさみしかった。

さて、明日は無事完走してアルウィンの
山雅栃木 に間に合うでしょうか?
ゴールしてから駐車場へ戻る時間が計算外でした
はたして 

2010.04.04    カテゴリ:  松本山雅FC 

   JHL第4節 対SAGAWA SHIGA FC @飯田

長野マラソンに備えた走り込み
スキーにワックス掛け
スタッドレスタイヤの交換 
 ・・・・・

色々やらなければいけない事もあるが
今朝の信毎によると【 タスクが出るらしい ??? 】
1004041
いやぁ~見たいなぁ、で行ってきました飯田市松尾総合運動場。
原さんのお出迎えにはビビってしまい、マサルさんから
マッチディプログラムを受取っちゃいました。 
天気も良くてほのぼのとするサッカー場でした。

1004048
結果は、0:0 でゴールキーパーとしては0点に抑えたんだから合格点 
チームとしてはあの内容なら勝ってもらいたかったなぁ~
昨年の優勝チームに対して山雅の方が攻めていて
いつゴールを決めてもおかしくなかったから。

でも、だいぶ昨年の調子に戻ってきたんじゃないでしょうか!
これからの試合は期待大ですよ。


1004
飯田は暖かいですね、もうお花見をしていました。 
試合会場の東側の天竜川に天竜舟下りの港がありました。 

飯田の皆さん今度は是非アルウィンに応援に来ませんか!
にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog