最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2010.02.21    カテゴリ:  スキー 

   やっつけられちゃった白馬乗鞍

山雅FCVF甲府のTMに行こうかとも思ったが、いい天気なのでスキーへ。
前回みぞれだった白馬乗鞍温泉スキー場へ再チャレンジ。
  でも・・・・・・
     ・・・・・・
駐車場からゲレンデへ歩いて行く途中で2回も滑って転ぶし
朝一でかっ飛んだら新雪の下のコブが分からずコントロール不能。 
10mくらい宙を舞い、スキー、ストック、ゴーグル全てが吹っ飛んでいった。
リフト1本でやっつけられちゃいました ・・・・・・ 
後頭部を強打したけど、ムチ打ちにはならずによかった~。
昨シーズンも捻挫をしたし白馬乗鞍温泉スキー場とは相性が悪いのかな?

それでも気を取り戻して、最上部へ。
白馬コルチナスキー場との境界。
快晴です。 
1002213

スカイビューゲレンデは最大斜度38度、非圧雪急斜面。
週末しかリフトが動きません。
型にしばられない自由な滑りで遊べます。
1002212
なんとなくついていない日。
こんな日もあるさ。
あぁ~、コブのできた頭痛っ

2010.02.14    カテゴリ:  スキー 

   2点届かず、斑尾バッチテスト

2/13(土)はFC岐阜松本山雅FCのTMを見に行こうかと思ったが
東京マラソンの2週間前になり最後の走り込みの日でもある。
おいらも競技者である事を再認識し、スカイパークを30kmの走り込み。
5分55秒ペースで走り切り、当日もこのくらいの観光ランペースかな???

2/14(日)長野放送さんから頂いたリフト券で、斑尾高原スキー場へ。
1/24全然ダメだったバッチテスト1級受験後に内足荷重100%と意識を
変えた成果を試しに、もう一度1級受験チャレンジ。
   快晴でした 
1002141

    撮りたかったこんな写真も撮れました
   ピステンがきれいにかかっています 
1002143

こんな日はフリースキーで思いっきり滑りたいが、昨日の30km走の
疲れがあり、午前中は事前講習を受けることにした。
 事前講習のメモ 
  大回り・・・ヒザは前に倒す
      ・・・姿勢を前かがみにする
  小回り・・・もっとひねる
      ・・・かかとを下に落とす
  不整地・・・外足でしっかりとめる
※事前講習を受けると本番での緊張が薄れる感じ

バッチテスト1級検定は午後から。
自己採点では事前講習でも指摘が多かったし、不整地以外69かな?
不整地は戸隠ssでほめられたし、70か?
<<< 結果 >>>
   大回り 中急斜面 69
   大回り 急斜面  70
   小回り  整地  69
   小回り 不整地  71
   総合滑降     69  
合計:348  合格まで2点届かず
っていうか前回の342  マイナス8点から 大進歩じゃん 
進歩したちょっとの自信を持ってもう一回受けてみようかな 
 (1級は9人受けて、合格者0 ・・・・・・難しい~)

帰りは恒例の戸倉上山田の外湯めぐり 3湯目/7湯中の
   戸倉国民温泉 ←すごい名前
1002146
美肌効果があるそうで、熱くもなく温くもなく適温で今までの外湯の中で
一番スキーの疲れが取れた。
すごいなぁ~ こんな外湯が7つもあるんだから。
恐るべし、戸倉上山田
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

2010.02.11    カテゴリ:  スキー 

   ’09’10 ⑫ 白馬乗鞍温泉スキー場

休みが1日しかないので雪予報だがK・mixさんにいただいた
リフト券で白馬乗鞍温泉スキー場へ
朝はまだ雪は降っていなかった。
ゲレンデは雨で溶けた雪が寒さで固まり、滑りにくいコンディション。
1002111

今日はブーツの確認。
アトミックブーツは前傾が緩いと感じていたが、取扱説明書を読むと
前傾角度調整ができるんだ ・・・・・・ 知らなかった~
   かかとに乗るために今回は調整しない
スキー板に真っ直ぐ乗れないのでカント調整
  目一杯調整して左足はgood
    右足はもっと調整したいがこれ以上ネジが回らないbetter

そのうち、ガスが出てきてしまった。
1002112
前が見えずにこれなら雪降りの方がまだまし。
里見ゲレンデに移動してみる。
1002113
若栗ゲレンデより混んでいないのでじっくり練習。
そのうち雪ではなく、みぞれが降ってきた。
顔に当たっていたいし、ウェアは濡れるしで午前中に退散。

今日のもう一つの楽しみは温泉
白馬乗鞍温泉スキー場の名の通りにゲレンデ下にも温泉があるが
先日行った戸倉上山田温泉がとても気に入って
オリンピック道路を通って千曲市へ。
7つの外湯の中で今日は湯元かめ乃湯
1002114
先日の万葉超音波温泉と比べると、一般的には露天風呂がある
湯元かめ乃湯がお勧め。
熱いお湯が好きな人は万葉超音波温泉が良いでしょう。
いつか7つ全外湯を制覇してやる。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

2010.02.07    カテゴリ:  松本山雅FC 

   行ってきました山雅サポミと2010新体制発表会

先立って、シーズンパスとサポート会員申込み。
早速シーズンチケットをget。

午前、初めてサポーターズミーティングに参加。
1002071
2010シーズンの体制、スポンサー、予算、Jリーグ準加盟申請等
について説明。
(記者会見ボードはエプソン、キッセイ、長野銀行、信濃毎日になっていた)
その中で勝ち点60~65点を目標だって。
何位になるのか昨年に当てはめると・・・・・・2位以上じゃん。
その後、質疑応答
 ・コーチは選手2人分以上の予算を削らなければいけないし
  チームの結束を考えて置かないが
  いい人が居ればシーズン途中でも拡充をしていきたい。
 ・御柱にちなんだ試合を1試合していく。

午後は新体制発表会
基本は昨年からの路線の踏襲。
その1 スローガン
1002072
引き続き、OneSou1
あの地域決勝のアルウィンで聞いたOneSou1の大合唱は素晴らしく
同じで良いと思うし、会場からは拍手・拍手。

その2 キャプテン
今年も柿さん、文句無し。

その3 ユニフォーム
10020751002074
スイカとかセルティックとか噂があったが大きく変わらず、ちょっと拍子抜け。
でも、背番号のゴールドとJFLマークはかっこいい。
ゴールドが欲しくて、今年は12番の背番号付きを注文。

タスクの背番号が18になったり、須藤選手が涙が出そうに感激したり
高沢選手がくるりんぱって言ってくれたりと、期待していた通りの内容。

約1ヶ月後には開幕だねぇ~、楽しみ

2010.02.06    カテゴリ:  スキー 

   谷足荷重の再確認でやぶはら高原スキー場へ

2010シーズン松本山雅FC新体制発表記者会見が明日なので
スキーに行くのは今日しかない。

【谷足100%荷重の再確認をしなければ】で、やぶはら高原スキー場へ
奥行きがあるレイアウトで上部に行くほど上級者コース。
手ごわいコブ斜面もある。
   2コブのある国設第2リフト
1002064
しっかし、寒かった~ 
強風でリフトが止まる事もしばしば。

こういう時はフード付きリフトは助かります。
   メインのダイヤモンドライナー
1002063
雪が降り続きスキーがとられる滑りにくいコンディション。
期待していた2コブ、3コブも実力不足でやっつけられちゃいました。

リフレッシュのためにスキーをしているのにストレスになっちゃぁいけない。
今日は早目に上がって、また次回に期待
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ




Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog