最後は気持ち

また走ろう

Author:また走ろう
 野球人
  から
マラソンマン へ !!!

Jリーグ DIVISION 2
JogNote
信州松本アルウィン

ジオターゲティング
OneSoul
共に闘え
ブログ村 山雅
ブログ村 マラソン
ブログ村 スキー
カテゴリー
俺らは常に挑戦者
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
グーバーウォーク
blogram投票
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

2010.01.31    カテゴリ:  ラン毎月のまとめ 

   2010年1月のラン

100131
1月の距離稼ぎ&東京マラソンの練習で
1周・1km毎の距離表示ができた諏訪湖へ。
1周目は身体が走りたいペースで走ると
  6分50秒/km くらい。
大会ではこんなに遅くちゃダメなので
2周目は5分50秒のペース走 
無事走り終えました。

これで、1月のランニング距離は155km。
昨日フルタイムでスキー、今日32kmランニング。
我ながらタフだね~。
2月も今月並みに走れればgood。
そして、東京マラソンを楽しもう。

2月からは松本山雅FC応援も再開。
FC岐阜ホームページによると
2/13(土) トップ 練習試合13:00vs松本山雅(長良川球技メドウ)


この日はバッチテストも無いから見に行こうかな???

2010.01.30    カテゴリ:  スキー 

   意識改革 サンメドウズ清里スキー場

ピラタス蓼科のバッチテスト種目で68点は『 動きが根本的に違っている 』
と言われた。

今までの滑り
 ・100%外足荷重
 ・前傾を強くアグレッシブに滑る
    
意識改革
 ・100%内足荷重 
 ・かかと荷重

実践としてブーツを前傾のきついラング⇒前傾のゆるいアトミックに変更。
アトミックは後傾になるのでオイラには合わないと思っていた。
でも、後ろに乗れる方がかかと荷重には合っていると考えて。

SKI FACTORYさんからいただいた券で
サンメドウズ清里スキー場
へ。
入口にエスカレーター ・・・・・・ すごい。
1001304

いい天気、八ヶ岳がきれい。 
1001303

内足100%荷重の意識で滑ってみると
 ・大回りはちょっとスムーズになったかな?って感じ 
   本当はギンギンのカービングで山に切れ上がるのが好きなんだけど
   検定では点が出ない滑り方だからなぁ~。

 ・小回りは明らかに滑りやすい
   今までは外足で踏ん張ってガ、ガ、ガ、ガ、ガ~ って衝撃で気持ち良く
   滑れなかったけど、内足荷重だとスムーズに外足が前に出る感じ。


かかと荷重になる事で心配したコブもちゃんと滑れました。
積雪60cmですがコブの底にも地面は見えず、滑るには充分な積雪。
2月末まではスキーヤーオンリーです。 
1001302
今シーズンの収穫は今までやっつけられていたコブを滑れる様になった事。
光明が差したのでもう一度一級受験してみようかな?!

帰りは八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
目的はphenix
1001305
でも残念、『 これだっ 』 と思うものは無かった。
アウトレットは軽井沢が一番だね。

2010.01.29    カテゴリ:  マラソン大会 

   東京マラソンの案内

100129
東京マラソン2010の参加案内が来た。
こんなにいっぱいのパンフレットとともに。

往復の高速バス、前泊のホテル 予約済み。

東京マラソンまで残り30日。
そろそろ本気モードを出そうぜ!

2010.01.24    カテゴリ:  スキー 

   厳冬の景色と厳しい結果

大好きなスキーも地味な練習ばかりではつまらないので
思い切ってバッチテスト1級をお受験。
どうせ行くならバッチテストと+αが楽しめるスキー場へ。

  ピラタス蓼科スノーリゾート
北アルプスの雄大な景色もいいが、ここはまた違った
冬ならではの景色が楽しめる。
100人乗りのロープウェイで標高2237mの坪庭に着くと
1001243

登山の人や
1001241

カメラマンや
1001244

スキーヤー、ボーダーが冬山を楽しんでいた。

肝心のバッチテストは不合格。(まぁ、予想通りだけど)
  合格種目は1つも無し・・・・・・
  苦手な小回り系が69
  得意だと思っていた大回り系はなんと68 
講評で 『 68点は動きが根本的に違っている 』
『 シーズンが始まったばかりなのでこれから練習してください 』 との事。
厳しい結果だったが、楽しかった。

2010.01.18    カテゴリ:  スキー 

   ’09’10 ⑧ 絶景! 白馬五竜&Hakuba47スキー場

天気予報が晴れなので、白馬五竜スキー場へ。
1001183
ゴンドラを降りて、朝一のグランプリコースは最高!
1001185
数本滑って、Hakuba47スキー場へ滑り込む。
北アルプスがきれいだ。
八方尾根リーゼングラートからの白馬三山、岩岳山頂からのパノラマ展望も
素晴らしいが、一番の絶景はHakuba47スキー場のクワッドリフト
ラインCの終点から見る北アルプスの景色が一番絶景だと思います。

眼前にアルプスが迫り、まるでヨーロッパアルプスのようだ。
 (ヨーロッパ、行った事がありませんが・・・・・・)
1001181
スキーヤーもボーダーも外人さんが多かった。
その点でも、ヨーロッパか?と思っちゃいます。

帰りにラーラ松本の浴室に入ってきたが、何でこんなに混んでいるの??

松本山雅、開幕戦は鳥取か・・・・・・どうする俺??


Copyright © また走ろう ・ ・ ・ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog